トヒロアの旅日誌

公開

さらされる素顔をガチャ限火力なしで


アルフレッドさらされる素顔のハリスン、強すぎだろ。
あのストーリーできた頃ってたぶん、今ほどガチャ限のぶっ壊れ強キャラがなかった時代のはずだけど・・・
たぶん、まだコンバージョンキャラのない時代、今デュエルでよく見る強キャラもいない時代、水リリもエビスもピュラトスもない時代だと思うんだけど。

過去の攻略日誌探した感じではガチャ限火力なしでBP20万以下でクリアしてるのは見当たらなかった。

このクエスト設計した人ってどう倒す想定だったんだろう?
やっぱ白爪をガチガチに育成するんか?

いや、マジで、当時の設計者はどういう想定だったんだろう???


トヒロア

コメント

1

イアルの冒険者

mimi

ID: fp9aztyqh832

ハリスン戦は凍結も効くようなのでガチのカイト(40・666)なら使えると教えてもらいました。うちは育ってないので採用しなかったですが。
今後ハリスン戦は何度も続くのでもう諦めて必要キャラ育成するしかないですね~
一応それなりに育っていれば戦力になりますし。
キリアンの突入も同じようなハリスン戦でもっと厄介な感じがしました。

2

クッコロ

ID: ayswf7ae4mcj

限定ヒーロー使ってもきついです。1回リトライでどうにかクリアしました。
その次の「レオの帰還」は限界までリトライしてもクリアできず。(笑)
★6装備そろえるの、たいへんなんですが、困ったものですね。

※どちらもボス戦までの雑魚敵が面倒なんで、リトライ推奨です。ボス戦から始められますので。

3

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
ハリスンの嫌らしさに比べたら普通に戦える「転機」とか楽勝に近かったな、と遠い目になりますね(笑)
やっぱり白爪ガチ育成の道なのか・・・。

4

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 2
マジですか?・・・「レオの帰還」
げげげげ・今から鬱になりますわ。

コンテのリトライ、現地まで行かずにすむのだけはいいですよね。

5

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

白爪関係は一部の難易度調整あったかも…

何回やってもダメだったソロバトルが
余裕のフルオートクリアだったり
(その間、全く育成してなくて🤣

6

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 5
なんか小耳に挟んだ気がします。
なんだっけ、レオのやつだったような・・。
異常に難しかったのが難易度下がったとか。

7

柊朱鷺

ID: ugj8eu8z6bpb

ストップが効くので吸い込み始めたらドルビロで止めるとか、
途中で挑発解除されるのでそれに合わせて挑発スキル入れるように調整するとか、
挑発しなくても、ハリスンは最も離れたキャラに突っ込むのでそれを逆手に取れば
キャラバン破壊などの事故を防げるとか、
色々考えて戦うと何とかなるレベルではあったようです(当方は無理でしたが)。
とはいえ途中白爪複数人強制出撃になるので育っていた方が楽なのは確かです。

8

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 7
ドルビロはいて★6なので使ってみたのですが、やっぱりあの引き寄せというか吸い込みが来て攻撃されてあっけなく死んでしまうのがねー。

今は持ってる★6ヒーローのほとんどがLv33前後、★6装備はまだちらほら、ASスキルは大抵4以下、覚醒値18以下、補助埋めは★4装備4つくらいでおまけに白爪は全員★5、デッキBPは15万ちょいにしかならんので今の手持ちではまあ無理そうなんですが、今後どこに向かって育成するのがいいんかなぁというのがね・・・・。
やっぱ順当に白爪をLv40に向けて育てるのが妥当なんでしょうね。

9

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

自分のクリアしたときの日誌見ると
BP20万弱でアズクロ、エメトロ、ガラッド、ジャオキキ、マーサ、アルフレッドでした。
まぁ自分の趣味な編成に近いので、タンクを団長にしたり、アルフレッドが6メイン(継続回復スタック2)にしたりすると編成の幅は広がるかと思います。エメトロじゃないにしても効く行動不能系状態異常はいりますが。
ハリスン戦は総じてめんどくさいですが、白爪組はレオの帰還まででもレオ以外Lv33~34であればクリアはできます。繁体字4周年で育成費用半額が来ると思うのでその辺りである程度育てておくと便利かもです。

10

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 9
ガラッドはまあ必須ですよね。ここはガチャ限でも人権ですし。
アズクロは珍しいですね。団長のほうがオーソドックスかもですね。まあどっちもこまたガチャ限ですが。
エメトロあまり攻略に出てくるの見ないですが、趣味の世界ですね。
そうかでもこれ混乱持ちか。
繁体字4周年、来ますね。育てていきます。