エリリカの旅日誌

公開

メンテでヒマ、なので! 勝手に妄想、シタイ!(その76)


この日誌はあくまで妄想です!!
意見や要望などとして運営さんに提出したりするものではないです!!

= 本日の妄想 ============

・ビースト派遣会社ビーストサービス

====================

イアルの各地で定期的に発生する問題をビーストたちを派遣して解決!?


イアル各地で、害虫、害獣の対策、畑仕事の手伝い、鉱山の労働力不足、兵士の訓練の相手や村の警備のお仕事が溢れている!?
手塩に育てたビーストのパーティを派遣して報酬や経験値をGET!?

※経験値は派遣したビーストに分配される形となる。
一匹だけならそのビーストにまとめてはいるけど、クエストの合否などはビーストのパーティのステータス合計値で決まる。



ビーストたちのお仕事一覧

・畑の害虫駆除
 畑に虫系ビーストが発生して大変!
 飛行系ビーストが適任で、飛行系ビーストがいるとクエストの合否に補正がかかる。
 成功報酬にゴールド、経験値、実、草、花などのフィールド素材(レア枠で☆4素材)が貰える。
 またクエストに成功すると、虫のアニマ、宝珠、装備がランダムでもらえるときがある。
 クエストに失敗しても経験値だけは少し貰える。
 一週間に2~3回発生で、リアル1日ビーストパーティを派遣できる。


・畑の害獣駆除
 畑を食い荒らす小型四足系ビーストが!?
 大型四足獣が適任で、大型四足獣ビーストがいるとクエストの合否に補正かかる。
 成功報酬にゴールド、経験値、実、草、花などのフィールド素材(レア枠で☆4素材)が貰える。
 またクエストに成功すると、小型四足獣のアニマ、宝珠、装備がランダムでもらえるときがある。
 クエストに失敗しても経験値だけは少し貰える。
 一週間に1~2回発生で、リアル3日ビーストパーティを派遣できる。


・畑仕事の手伝い
 種まきや収穫の時期なのに人手が足りない!? 猫の手、いや、ビーストの手も借りたい!
 植物系ビーストが適任。そのビーストがいると、報酬は少し多めのゴールドと経験値が貰える。
 成功、失敗はなくビーストの能力で出来高が決まる。
 一週間に1回発生で、リアル3日ビーストパーティを派遣できる。


・鉱山の労働力が足りない
 鉱夫たちの手助けとなる屈強な労働力を!!
 二足歩行系ビーストが適任。そのビーストがいると、報酬は少し多めのゴールドと経験値が貰える。
 成功、失敗はなくビーストの能力で出来高が決まる。
 一週間に3~5回発生で、リアル1日ビーストパーティを派遣できる。


・兵士の訓練の相手の募集!
 兵士の訓練相手がいない! 手ごろな相手はいないものか・・・!?
 合否も適任もなく、BPの高さで報酬が変化。ゴールドと経験値をもらえるが経験値が美味しい。
 各地の主要都市で低頻度で発生し、リアル1日ビーストパーティを派遣できる。


・村の警備
 村迫る山賊の魔の手が・・・ 至急援軍を求む!
 BPの高さでクエストの合否が変化が変化。ゴールドより経験値が美味しい。クエストに成功するとゴールドも美味しい。
 各村で頻繁に発生し、リアル12時間ビーストパーティを派遣できる。


他にも漁のお手伝いとか、墓守の仕事とか・・・

今のところビーストカーニバルくらいしか活躍の場がないので、ビースト専用ダンジョンや派遣できるクエストがあっても良い気がする!!





エリリカ

コメント