alectの旅日誌

公開

くっそーSS撮っときゃよかった・・・

対応状況に無いバグが発生してしまいました(´・ω・)
唐突に発生したのでSS撮るのをすっかり忘れました、大失敗(~_~;)
とりあえず覚えてる部分だけでも日誌に書き残しておきます。
再現性が確認されなかった上SS無いので
「え~ほんとにぃ?」
「冗談はよしてくれ」
「遂に狂ったか・・・」
「アホ抜かしてる暇あったらロヴァ二エやれ」
くらいの気持ちで見てね!(。-`ω-)

バグの手順
①キャラ指定一枠目にソフィア、二枠目にカールを指定(素材は魔獣☆4、マテリアル☆3)。
するとエラー表示から再度選び直すように表示され、キャラ指定欄がほぼ操作範囲外に下がった。
ギリギリ一段目はタッチして操作可能。そこから一枠目を再度設定して決定もできるが、装備作成するという表示は出るものの生成作業がされず再度鍛冶を選べた。
②①をもう二回繰り返した(この間素材数の変化は確認されず)が、いずれもエラー表示から①と同じ展開に。
③諦めて別の組み合わせを試したところエラー表示されなかった・・・が、なんとカールの設計図だけ消えていた(他の素材数は異常無し)。
つまり三回目の挑戦後に武器が鍛冶されていないにも関わらず設計図だけ持っていかれてしまった。
生成武器にカールの武器が入っているわけでもなかった(③に入った時にカールの設計図が消えておりキャラ指定はできなかった)。

この後もう一度①を試しましたが再現できなかったので、ただの通信等のエラーバグの可能性もあります。
ただ一応・・・一応ね?書き残しておきます(・∀・)
滅多に起きないと思いますし、起きたとしても損失は設計図一枚だけですがw


SS1:③でできた武器。勿論カール君の武器は指定してないので入ってません。
設計図は消えましたがねw
SS2:③の後にもう一回挑戦したものの、正常に起動(①②ではSSのミンミの枠を選択した途端にエラーを吐いて再選択を要求された)。

追記:これ一回選択した後キャンセルすると空撃ちもできるんですね。
バグの温床だな(´・ω・`)

alect

コメント

1

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

私もなります!!!(。´Д⊂)
自分だけじゃなかったんですね!!!!
対応状況にあったバグも出てるのですが、それはどうでもいい位、こっちのが困ります( ;∀;)クー!!

色々なキャラで試して、個数も色々してたんですが、8割エラーで不可か失敗か。。。( TДT)
出来上がっても受け取れない&減ってるとかも、もう・・・・・
早急に治してほしいですよね!!

2

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 1
ほんと色んなとこにバグが散りばめられてますねw流石バグスト(・∀・)
他の方もなるなら安心しました(本来ないのが一番良いけどw)
☆6追加とかやる前にこういうとこもっと何とかできんのか・・・?

3

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

ですね!無い方がいいけど、他にもきっといますよね!この感じだと。。
ホントにバグスト・・・( ;∀;)
複数作れる機能&装備合成機器自体は、いいことだと思うのですが。。

ちなみに。この不具合と同時期に、メールを送る時にエラーで送信不可→エリア変更で一回だけ送れる(場合があるw)→その際に、前に作って送れなかったデータの人にも複数宛で送信されてしまう、というガクブル症状に衝撃をうけています。( ;∀;)

討滅について等、ギルド内外の大事なやりとりが全く出来ません。。誤送信のお詫びすらすぐ送れない&何度も書く手間が、、、( TДT)キビシー

GPSの白虎も、複数ヵ所の設定問題ないのに未だに受け取れないし(笑)

さすがにこれは報告案件ですかね。。

4

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 3
何その恐ろしいバグ(;゚Д゚)
これで向こうが意図しない形になったら凍結案件になる可能性あるわけですからね(´-ω-`)は~つっかえ
個体差があって再現性に欠けるから問題無いだろとか思ってんですかね・・・

5

1000いいね達成

りみ@低浮上

ID: 66mz8ft8rh54

なんかギルド内でも、デュエルかなにかのポイントがうまく加算されなかったり、私も装備合成の金槌がココ最近ずっと使えてないです…

6

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 5
デュエルポイントも・・・(;´∀`)もうどこにでもあるなw
まだ見ぬバグが君を待っている!!ってか?やかましいわ(´・ω・)
金槌は例の凍結案件の調整の為に全員一時的に使用不可になってますね

7

老舗人

そいそーい

ID: 7dv5mndsfhg3

破棄設定のバグもありますよ
ビーストテイムも

アイテム破棄設定に依存してるらしく
アイテム破棄の設定★レベルが
そのままテイム不可の★レベルとなるようです。

★1以下は破棄なら
★1ビーストはデレない…。

8

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 7
これだけバグあるのにメンテナンストーリーズにならないのが逆に凄いですな(´・ω・)
普通のソシャゲ運営ならすぐ直してもいいレベルのバグ結構あるはずですが・・・
少しずつ改善・・・されないよなぁどうせ

9

1000いいね達成

りみ@低浮上

ID: 66mz8ft8rh54

>> 6
あ、調整のためなんですね〜
ちょっと安心(苦笑)
たまるだけたまってるので、早く使えるようになりたいです;_;
ほんと、早くメンテナンス祭り来て欲しいですね〜

10

*cocoro*

ID: u6upfmdp6e7g

ぬぉ!Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

設計図がなくなるのは困る〜😱💦

数が少ないのはショックが大きいので
選ばないようにせねば…_(:3」∠)_

なんか不具合多いので
最近装備作るの積極的にやれてないです💦


早くなおしてくれますように(*´^`*)‼︎

11

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 10
今回たまたま設計図だっただけで☆4魔獣素材とか取られてもおかしくないですねw
まあ装備関係色々いじったからでしょうが、次のメンテである程度改善されることを(正直期待してないけど一応)祈ってます(´・ω・`)

12

イアルの冒険者

ID: zw5gxscayn9d

バグスト!爆笑していました。すいません。
いや、本当に古いバグが解消されないうちに新たなるバグ。本当メンテで解消される日が来るのか?無理かな…

13

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 12
バグを一つ消して二つ追加する運営ですからね(´・ω・)無理じゃね?
今回のメンテ長そうなのでこれでどれほど改善されるかじゃないですかねw

14

(:3_ヽ)_

ID: bx8p7xqf6rte


私もついさっきなりました、ソレww
グァラルさんの装備を連続で指定したら、確率がビーストと同様の表記に変化しちゃうし←結局エラーでたw


Re:ゼロからはじめるメンテナンス生活₍₍ (ง ´˂˃` )ว ⁾⁾


今日は良い天気だから、この標語をAimingのトイレに貼りに行きたいなぁ(*´╰╯`*)


15

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 14
(=´∀`)人(´∀`=)(増えるのは望ましくないけどw)
今回のメンテでどれだけ改善されるかな〜w
多分貼ってもあの方々の視界に入りませんよ(^q^)