にぼの旅日誌

公開

ファンアート複数展示の件

初めに、仕事でファンミに行けなかったので聞いた話になってしまいますが、先日、私がファンアートとして投稿した絵が会場に展示されたとのこと。
ありがとうございます。

で、それが2枚ともだそうで。

展示していただいた時点で受賞作品という扱いなら、ファンアート規約(※複数投稿はOKだが受賞は1人一点)が気になります。
たぶん手違いなんだと思います。
今後、どちらかの受賞が取り消しになる可能性も含めて決定を受け入れるつもりでいます。
それはいいんです。
ただ、ファンアートを投稿する人のほとんどは展示される事を期待して頑張っていたはずなので、1枠でも自分のところで削れてしまったのは残念でした。

あと念のために。
旅日誌では「にぼし」、Twitterでは「にぼ@低浮上ちう」という名前ですが別人になりすます意図はないです。単に使い分けです。
どっちにも投稿したのは、そういう傾向があったので寄せてしまったためです紛らわしくてすみません。

にぼ

コメント

1

旅日誌ビギナー

りんこ

ID: vbac5dg9ij7e

Twitterでお世話になっております、りんこです。
私も会場でにぼさんの素敵なイラストを拝見してきましたよー!

ただ当事者としては複雑な気持ちかとお察しいたします……。

個人的には、にぼさんのイラストを、でっかいパネルで拝見できてとても嬉しかったです。

※私のところにきたDM(立体だったので展示方法の確認にきた)では、展示=賞とは限らないようなニュアンスだったような気がします。違ったらすみません。

2

にぼ

ID: 9q8tmdw4uk26

>> 1
りんこさんこんばんは、こちらこそいつもお世話になっております。
最初は何だろうと思いましたが、内容が見えてくると素直に喜びにくい感じで。お気遣いいただいてありがとうございます。
「受賞作品はイベント会場に展示〜」という文句で募集していたことに加え、ありがたくも2つともリボンを付けてもらえたという話から、あの日誌の書き方になりました。違っていたら私一人勘違いの恥ずかしい奴っっで済むんですが。

あ、りんこさんポルカの縫いぐるみ持参だったんですね!! 画像からすでにクオリティ高くて実物見たかったです!
なんか上手いこと収拾してくれるのを願うばかりです。