タンゴマの旅日誌

公開

シグルイ 〜来たるべき世界〜


告知されていたデュエルにおけるレベル上限解放が見送られました。
無策に解放することはまさに地獄の釜の蓋が開くに等しいことだったのでまずは良い判断と言えます。

が。

ゲームバランスを崩壊させかねないレベルキャップ解放は本来慎重に慎重を期すべきものなので、「今度から解放だからヨロシクね」みたいなアナウンス自体が軽率だったと言わざるを得ませんね。

それはそれとして、解放に際してはタワーのHP調整、上位クラスの追加が行われて運営としてちゃんと調整しようという意思はあるようです。

しかし皆さんヒーローやサスビーを限凸してみておわかりだとは思いますが、アタッカー職なら攻撃力はうなぎ上りに上がりますが、防御力などの伸びは控えめです。

つまり50凸済みのヒーローが激突した場合、攻撃は全てオーバーキル気味のスペックとなり、「かすったら死ぬ」と言う文字通りの死合となります。

個人的にはそんな駿河城御前試合のようなデュエルはまっぴらごめんなので、クラス追加に応じてレギュレーションの追加もお願いしたいですね。

ハイマスター…現状と同じくレベル40規制
グランドマスター…レベル45規制
追加クラス…レベル50まで反映

さらにグラマス以上にアップするタイミングでビーストの突然変異のようなダイアログが出てクラスを上がるか上がらないかを選べれば尚良いと思います。
(格差マッチング時は下のクラスのレギュレーションに準拠)

これならガチな人同士はガチの戦いを楽しめて、そこまで自信のない人は身の丈に合った戦いが楽しめるのでは。

ところで上位クラスの名前何になるんでしょうね。
英語でグランドファーザーの上がグレートグランパだからグレートマスター?それともゴッドマスター?


タンゴマ

コメント

1

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

とても良い案だと思います!!

ハイマスの真ん中辺りをうろうろしてれば、わしゃ満足ですじゃ(´ー`*)ウンウン

2

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

カラミティ様に上方修正で無明逆流れをお願いします。

3

圧倒的支持率

沖ドキ

ID: sw6fngzszeg9

まぁデュエルもキャラの初期レアリティで出せる枠があれば良いのかな!!

☆1から☆3までは10枠中何体でも出せるとして
☆4と☆5キャラは1体まで!!とか?

4

イアルの冒険者

水メタビ爆周回丸

ID: 8dq7s42u5xpt

ギミックあるキャラ増えるといいですよね・・・
カウンターで試合たい!
男は黙って先出しキャラ!

by カシモ ゲインズ会 

5

旅日誌マスター

温泉タマゴ

ID: zfwjj6qgmq2s

いいアイデアだと思います( ´͈ ᗨ `͈ )

攻撃力のインフレは大味な対戦になりそうですね。クラス違いのマッチは下のクラスに合わせるのもいいと思います。

追加クラス名はレジェンドで予想しときます(*/ω\*)

6

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 1
最近はハイマスの下の方の方でも船長とかシャボンヌとかガンガン出してきて怖いですねw

グラマス以上のプレミア感を出すことでやる気アップにもつながると思うのです!

7

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 2
SEで「みしり」って音聞きたいw

8

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 3
とにかく今はキャラ間の格差がありすぎてみな似たり寄ったりのデッキになっちゃってるからつまらないんですが、50解放されたらとんでもなく強い初期キャラとか出てきそうでそれはそれで楽しみですけどね!

いずれ全部50になれば今と同じパワーバランスになっちゃうんですが、それまでに調整が済むかどうかですねぇ

9

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 4
後出しジャンケン絶対有利ってのもデュエルが憂鬱な理由の一つですね~。
ゲインズ道はまだまだ道半ばです・・・

10

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 5
格下狩りもデュエルの宿痾の一つだと思ってるので、そこもなんとか改善されればいいんですけどね。プレイヤー人口減少に歯止めをかけてくれないとヤバいですよねぇ。

〇〇マスターじゃなくてロードクラスとかもあり得ますね!