レイバーンの旅日誌

公開

リアル阿智村行ってきました。

いろいろとルートを考えましたが、時間・費用も考え決定しました。

まず、一ヶ月前から宿を探していましたが一人で泊まれる宿がない。

そこで、近場の飯田市街地で探しました。

高速バス(伊那バス) 横浜駅から飯田駅 レンタカーから阿智村へ

本当は、伊賀良で乗降した方が良かったと出発3日前に気がつきました。

地元民じゃないし、地名なんて分からないので失敗しました。

行きは、中央道で渋滞の為1時間半の遅延で6時間かかりました。

レンタカーは24時間営業ジャパンレンタカーで借り下道で昼神温泉へ。

昼神温泉は阿智川で癒され周辺の自然は緑一色ですが、さくら・いちょうの木のようで春秋では違う景色のようですね。

歩いて散策すると「もしかして・・・そこか」という場所にACHI BASEがありました。

キャンペーンカードをもらい、グッズを購入しました。

足湯につかり、おやきを食べてゆったりとした時間を過ごしました。

GPSのアイテム探しは、全部回収するのは時間的余裕がない為、回収できるところだけにしました。

移動して天空の楽園 Night Tourへ

18時半のチケットでしたが、18時過ぎでふらついていたところ

19時までのチケットを持っている方は上がれるとアナウンスがありました。空いている時間は早く上がれるようです。

ゴンドラはゆっくりではなく結構スピードが出ていました。

この日のエンターテイメントエリアプログラムは生ジャズ演奏を聞きながらガイドつきの星の観賞でしたが

あいにくの曇り空で星は見えず残念でした。「ジャズ演奏を聞きに行った」という感じですww

ヒーリングエリアは別途料金が1800円かかるそうですが、こんな曇り空で誰かいたのかな?

プログラムは30分で終了し、帰りのゴンドラ待ちが発生します。

沢山の方が居たのかゴンドラまで47分かかりましたよ。

キャンペーンチラシは帰りのゴンドラ前で

おばちゃん2人が配っているというか必死に押し付けてくるみたいな感じでしたww

こんな一人旅でしたが、なかなか楽しめました。

コメント

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

レンタカー借りていったんですね おつでした
しかし、田舎すぎるとこととコラボするの多すぎですね(;・∀・)

もう少し交通の便がいいところを考えて欲しいですね
やっぱりコラボするなら
東京23区、札幌中央区、福岡地下鉄沿線内、大阪地下鉄沿線内、京都JRまたはバスの寺系統、名古屋、横浜とか 路線がそれなりにいいところにしてほしいですよね

東京なら上野動物園のパンダコラボとか、温泉だって大江戸温泉とかなら
台場でめっちゃいきやすいし・・・・

>> 1
たしかに交通の便が良いですよね。おそらくですが、ゲーム目的でもその地に観光客を増やしたい観光局側とこのゲームを知らない多くの方にゲームをやってほしいAiming側の関係でコラボ先は必然と田舎になるのではないかと思います。なので都会のコラボはなかなかないのではと個人的には思ってます。

茶摘三

ID: mgyyu65jzwta

いいですね!私も明日行って来る予定です♪

人が沢山いる場所はそもそもコラボ求めていないから通らないのかもですね><

確かにもっと行きやすい場所でもコラボしてくれればいいのですがw
以前行ったアニマルキングダムも伊豆の先端で言ってしまえば辺境の地でしたからね(笑)

>> 3
いってらっしゃい。楽しんできてください。

オルガ

ID: iad65ypbxyak

>「もしかして・・・そこか」という場所にACHI BASEがありました。

私も全く同じ事思いましたw

>> 5
阿智村行ったんですね。やっぱり、そう思ってしまいますよねww