神ヒョヌクの旅日誌

公開

ギルドのありよう

昨日ね、仲良しのクロフネさんのお話ししてたんだけどやっぱりギルドって色々あるよね。

色んな人いるし

人それぞれ色々性格や
育ってきた環境だったり
良識ある人ない人
とかさ。

あげたらきりが無いけど

やっぱりずーっと長くやってゆくにはさ
一人じゃ無理なんだよね。
ギルド内の人によって成り立つんだよね。

やっぱり雰囲気良くって、いいギルドでもさ。

一人の人によってぶち壊される事ってあるじゃん。

これってリアルでも同じだと思うんだけどね。
例えば仲のいい友達同士でもさ、ほかに仲良くなった子がその友達の輪の中に入って引っ掻きまわしたらさ、いくら仲良くても疑心暗鬼になって友達の中って割れたりするよね。

まぁこれって結局そんだけ、軽い上部だけの関係だったんだってわかるんだけど、悲しいよね。

でも自分はそんなの嫌なんだよね。
めんどくさいし_(:3 」∠)_

仲よくてもいいけど、仲良すぎてもダメ出し。
適度の距離感はなきゃいけないし
プライベートあるんだからヅケヅケ聞いちゃダメだと思うし。

ゲームだからこそ顔が見えないからさ
やっぱり悪い事言う人もいるけど。

いまのギルドになって、いまのギルメンで
みんな良識のある大人多くて私はとっても好き。笑
すごい居心地もいいし、皆んながお互いにフォローしあって
理解しあって、ある程度の距離感も持っていて。

とってもいいギルドだなーって思う。

だから今のギルドに残ってる人?というか、在籍してくれる人ってここがいい居場所だと感じてるからだよね。
それって良いことだよねー。←勝手に解釈www

今もぃたんも大変だけど。
特に問題もなく皆様仲良くやっていてくれて
私はとっても安心ですます。
ありがとう。笑

ただそんなけ。笑

神ヒョヌク

コメント

1

クロフネ

ID: ecws2e28pfen

うちのギルドは相変わらず和気藹々で楽しいです
‹‹\(*´꒳`* )/››‹‹\(  *)/››‹‹\( *´꒳`*)/››

私のポジション?

参謀ですよ?名参謀www
(。-∀-)y---

(ギルメンに見られたら猛反対食らうこと間違いなし)

2

老舗人

椿

ID: isnrgdwwzev3

何かあったのか心配になってしまった…(´・ω・`)
僕のギルドも少しずつだけど、いい雰囲気になってきましたよ\( 'ω')/
ギルドって一つのチームで、いろんな人の集まりだから…何かしら問題は起きるよね。
なので、僕の所ではみんなで意見出しあって、全員が納得できる落としどころを全員で模索していくという形になってます。
チームって、一人じゃ出来ないものね。(´・ω・`)

ヒョヌクさんが素敵なギルドと巡り合えて良かったと思ってます(*´ω`*)
また機会あればお話ししましょー!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

3

隠居

ID: vc429p9zexyc

( ̄▽ ̄)ノシ