ホズミの旅日誌

公開

てきとー日誌 ~駆け抜ける~


GWって休みじゃなかったっけ・・・というくらい余裕ない感じでした・・・w
旅行だとかには行かなかったけどリアルでも色々あるし、
キャラストもなんかイベント詰込みすぎだしで何から手をつければいいやら。
ポロとガオの誕生日もゆっくりSSとか言えるほどの余裕もなく・・・w
そんな中、いつもの遊んでるメンバーから他のゲーム誘われたけど絶対無理!
どうせ対戦ゲームだろうし、キャラスト呼んでも来ないじゃんみんな・・・w
結局みんなで遊べる時間に一緒にちょっとだけ遊んだけど。(新しいのは避けた)
なんかまぁ、そんな感じで詰め込まれすぎたGWでした。

あったこと全部書いていくとまた長くなりすぎるので書きたかったことだけ。

◆ギルドの話◆
まず一番だいじ?なこの話!
以前は私が作ったギルド、とはいえほぼソロギルドだったんですけど、
唯一いたギルドメンバーが一か月前くらいから引退状態だったんですよ。
星6追加とかキャラ調整やらそういう感じの波にやられちゃったみたいで・・・w
また戻ってくるかもということで一応ギルドを維持してたんだけど

ギルド加入キャンペーン

素直に言えば、この誘惑に負けてしまいました・・・w
解体するかもとは言っていたんだけど、タイミング的にはここしかないよねって。
ということで240日くらいの微妙な歴史をもつ私のギルド「とまり樹」は終わりを迎えるのでした。

そのあとギルドをどうするか迷いつつ
日誌で加入希望とか出そうかとも思ったけど、結局自分で探そう!ってなって。
できればそこそこお話もできて自由な場所がいいなーって探してみて。
そしてたどり着いた先が今現在、私が加入しているギルド「菊花君主」です!
読みはなんだろ・・・きっかくんしゅ?、そういえばちゃんと聞いてないや・・・w
とにかく今は「菊花君主」のみなさんと一緒に遊んでいます。

ギルド「菊花君主」は本当に自由で気楽なので自分に合うギルドな感じ!
メンバーの人たちもマイペースな人が多いっぽい印象です。
でもわりと会話は控えめかも?
むしろ私が喋りすぎなのかもしれない・・・
キャラストの外とかでも感覚が違うためこの辺わからなくなってきてる・・・w
でもいいギルドですよ!たぶん!w

ギルドで日誌を見てる人はいないと思うんだけど、ギルドのみなさん
こんなてきとー人間ですけど、あらためてよろしくお願いします!


◆コロシアムの話◆
以前コロシアムで変更があった後、あんまり変わりなかったねって言ったんだけど、今のコロシアムを変わりなかったね、とは言えなくなりましたw
不満はまぁ、他の皆さんも言ってるので控えめにしますけど・・・

私が最低でも改善してほしいとしたらこの部分。

1.10戦中に同じ相手と対戦させない
2.プレイヤーが不可能なタイミングで複数設置を行う挙動の廃止
3.勝ち負けのポイント獲得、減少を変動ではなく固定化する(勝ち40負け-20)
4.マッチングを適正なものにする

あ、でもできたらAI以前に戻してほしい!w
だって今のCPUは私みたいなプレイヤーよりも優秀な動きしますよ?
しかも複数の一瞬同時置きなんて芸当はプレイヤーにはできないし。
根元がおかしいのにCPUだけ異常に優秀にしても楽しくなるわけないでしょ・・・w
タワーの体力が低かったりキャラバンが柔らかめなので抜け道はありますけどね。
今のコロシアムでちゃんと勝ちたい人はそれなりの準備が必用かも。

私はもうそういうののために何かを用意する気がないのでてきとーです・・・w
ルビーから落ちても仕方ないし、勝てなくてもちろん仕方のない事です。

でも今の狂ったマッチングだけは正常にしないと
せっかくマッチング方式を変えたのに意味がないです。
それとも新規さんたちや低ポイント帯だとマッチングは正常なんでしょうか?
同じ名前の勝てない相手に連続でマッチングする上に
ぎりぎり勝っても少量のポイント、負けたら-40と大量にポイントロスト・・・
いったい私が何をしたっていうの・・・w

元々嫌だったコロシアムがまさかここまでの苦行になるなんて・・・
本当にせめてマッチングだけはどうにかならないかなー


◆SSの話◆
イエ島・・・ではなくイベント仕様のネロにて。今回はキャラなしです!
この花の妖精みたいなキャラクターはイエ島になにか関係あるのかな・・・?
わりと好みのキャラなので気になってます・・・w
今回のネロはかなり凝ってるし作りこんでる気がする。(いつも綺麗だけど)
花の妖精?はいたるところに配置されているので探してみてはどうでしょう。
ちゃんと名前のあるキャラだとしたら、知ってる人教えてください!


あと書きたかった話が2つほどあるけど、今回はこの辺で!w


ホズミ

コメント

1

ID: ex79dvc2uhsz

カラフルなオリゼーみたいなやつ、至るところに居ますよね!
名前分からない。私も知りたいな〜

ギルド、賑やかだと楽しいですよね!
新天地でも楽しんで〜

2

ホズミ

ID: 8k42ywvrgdp8

>> 1
綾さんもSS撮ってましたね!w
このキャラ、キャラストのオリジナルなのかな・・・?
だとしたらイエ島のタッちゅんより主張つよいような・・・w
いいキャラだと思うのでテイムもだけど他にも出してほしいなー

ギルドはまだメンバー全員と遊んだことはないけど楽しんでますよ!
とくに縛りもないし自由だし、良い居心地です。

3

ちえぽん

ID: cwdq2hihf8z5

初コメ失礼します。
わたしは1600台のランクですが、マッチングに関して同じ現象がおきています(´・ω・`)格上にかっても26程度しかもらえず、負けると32くらい持っていかれます!
ストレスしかたまりません!!!!!!
1ヶ月前はスコア2000くらいあったのに、みるみる下がります!先ほど運営に要望出してきました!!!

4

ホズミ

ID: 8k42ywvrgdp8

>> 3
マッチングはやっぱりどのあたりのスコアの人もおかしいのかもですね。
明らかに強い相手と戦わされて勝っても少しのポイント、負けたらいっぱい持っていかれるっていうのはさすがに理不尽な気がします・・・w
まともにプレイしてるとちょっとストレス感じるかもですね。

運営さんのこういう部分の調整に信用があまりないので改善されるかどうかはわかりりませんが、運営さんに対しての要望ありがとうございます!
さすがに要望多くなれば無視はできないんじゃないかと思いたいです・・・w