綾の旅日誌

公開

アイムもロヴァニエ到着


バグの恨み節しか書いてなくてしばらく日誌は非公開続きでした。

みんなは元気だったかい?
僕らはアイムのロヴァニエに到着したところさ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑←ラルフ風に

アイム門番撃破ツアーのあとすぐに行けば良かったんですが、初見で3分の2行けたんで、本気になればすぐ行ける、とサボってました(ノ≧ڡ≦)

BEASTARSイベはハルしか居ない我がキャラバンは鹿先輩や後輩狼のクエが門前払いだったんで、早々にクリアしてしまい、
カワウソイベを楽しみにして仕事から帰ってきたら、ギルメンさんたちがグレンサンショ行くよと言うので慌ててクエ受けてPT入り即凸で、去年あんなに大変だったのは一体?くらいの瞬殺…(゚д゚lll)
とりあえず全部開けたクエを全部やって…
…あれ(੭ ᐕ)) ?あとは繰り返しクエのみ?

……アイムのたまってるクエやろ←イマココ

☆4エッダのAS3に上げて、4武器修練なしでルーン知力2個ずつ貼っつけていざロヴァニエ!
ストラスの時はエッダも6進化して、火力はロンとエミリーダブルでやっとだったのに、今回は火力はロンのみ。
これはハルが優秀なんでしょうね〜
ホントいろいろズルいキャラ増えました…
何回も言ってるけど、黒角のスキル見直ししていいと思います。
強化されなくても愛すけど。

ともあれ!
アイムもロンとラルフでロヴァニエクリア(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


コメント

1

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

ロヴァニエ到着おめでとうございます~☆彡

黒騎士団のスキルかあ・・・でもロン、ラルフ、ソフィア、エミリー、ヨルド・・・どれも強いし、使ってる人も結構いますよね
ただチートスキルが増えた今、確かに正攻法で戦っているような黒騎士団は苦難の道かもですね

正攻法騎士団・・・・と考えてしまうとか・・・一番戒律が厳しいとロン言ってますし

でも、黒、白、赤の三つの騎士団のうち・・・とロンが話し出しますが、赤の大将の使い道が一番 つらいような 他の大将はそうでもない・・

話変わっちゃいますが、黒と言えば気になっているのが黒太子!
☆5キャラで実装着て めっちゃ強いかも そしてイケメン!も期待している
スキルは「混乱」「混乱解除」「握りつぶし=即死」「瞬間移動」「宙に浮く」辺りはストーリーで使っているし・・・

2

ID: ex79dvc2uhsz

>> 1
ありがとうございます〜
言うのは自由かな、と。
元から強いベネカが上方修正が来るなら初期からのキャラは軒並み上方修正対象だと主張する資格あると思います。
イベント採用率も偏りあるし、モヤモヤします。

ランヴォルドは育成してないので分からないですが、そうなんですか?
高火力で突進されるんで伝説のランヴォルド強くて苦手です。
ランヴォルド自体は気風が良くて私は好きです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

黒太子はヒューマンなのに顔色悪いですよね。
ストーリー的に見ても強そうですね。
ただでさえチートそうだから、制限クエは勘弁して欲しいです。

3

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

綾さん、早過ぎます!!(笑)
私なんてストではやっと4種属転生して今日はツユクサを15本納品するのがやっとでした…_(┐「ε:)_
なんと言うかアレですよ、まずマップを全部開放しないといけないってのがちょっと面倒だったりします(›´ω`‹ )

ロヴァニエ到達、本当おめでとうございます!!㊗️🎊
アイムのロン様も鬼の様に強くなってますし、もうアイムがメインで良いんじゃないですかね( ˙ω˙ )??←
楽しいですよ〜アイム←
ジャンボスタニシこの間くりおさんとやってきましたが、綾さん普通にアイムでクリアしてそうで恐ろしいです(笑)
また一緒に遊びましょ〜\( *´ロ`)/♡

4

くりお

ID: audz4gx9rs25

ロヴァニエ…早い…置いていかれた…
おめでとうございます∩^ω^∩

私はぜーんぜんダメだったので
のんびりアニマ集めて☆6にしてから
オートでクリアします…マラソンはやだ…

カワウソ物語、やる事無いですよね〜
1週目から過去の強敵勢揃いだったので
更新はどんな感じか楽しみですが、マップは増えていくのかな…

5

ID: ex79dvc2uhsz

>> 3
お、転生4種族したのね!
くりおさんも呼んで門番撃破ツアーやらなきゃねヽ(*´∀`)ノヽ(´∀`*)ノ
ツユクサ?
まさか、サブクエも全部やってるの?!
コロロ石50個はなかなかクリア出来なかった記憶が…

ロン討滅のおかげでロンが育ってるので、アタッカーでも乗り切れるクエはなんとか。
この先はサブ5持ちフォルクと、火力上げないと乗り切れなかったと記憶してるんで、しばらく停滞かな。
グリマルキンだっけ?あれとディラクエのため、エミリー進化しなきゃかな〜
タニシ、と言うかアイムのイベクエは入ってすぐのカワウソが仲間になるやつしかやってないわ。てかマルチだったのね!
また助けて貰お♡

6

ID: ex79dvc2uhsz

>> 4
ご存知の通りラルフとロン以外はほぼ無強化なんで、ラルフマラソンはしましたよ( ー̀֊ー́ )✧←苦手
くりおさんはソフィアかな?
ラルフでも左右に振るだけで挑発切れなかったからソフィアならマラソンすれば☆5で行ける?
勝てるおまじない掛けてあげます。
ロンホシロクスレ〜๛ก(꒪ͧд꒪ͧก)
ロンホシロクナレ〜๛ก(꒪ͧд꒪ͧก)

カワウソは来週以降に期待(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

7

鷹緒〄

ID: hn27bkur9uby

ロヴァニエ到達おめで㌧ございまーーーす・:*+.(( °ω° ))/.:+

ラルフタンクで突破流石すぎます!!あれ?ラルフって単体挑発じゃ無かったですっけ...?それでクリアは凄すぎます!!(違ったほんますんません!)

確かに黒角に上方修正来てもいいですよね〜エミリーとか、皆育ててるキャラなのに...
ロンは、なんか挑発ついてても違和感ないですw
「おらおら、まだそんなんじゃオレは倒せねーぞ」
ってナチュラルに挑発してそぉw

ラルフは...なんだろ、んーーー綾さんは何がいいですか?(←ラルフあんま知らんw)

つけて欲しいスキルとか考えるのも楽しいですよね♡
黒角に素敵な上方修正が来ますよぉに(。>ㅿ<。)♡

8

ID: ex79dvc2uhsz

>> 7
ありがとうございます( ´艸`)
ストラスでは黒角でクリアすると決めて、ソフィアとエミリーも必須だったので、2枠しか選択肢なかったので苦戦しましたが、今回は自主制限作らなかったからラクでした。
最近は攻撃+‪αや防御+‪αが当たり前だから、防御のみ、攻撃のみはステが高くても完封されがちです。
頑張って上げたステが無意味になったら、救いがなさすぎます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
バッファで補いながらやってますが、Lvもステも格下なのにバッファなしでも火力、防御をやってのけられるとやるせないです。
ロンはデバフ撒くか自己防御バフが欲しいです。
ラルフは状態異常か挑発範囲もう少し欲しいです。