かしたろの旅日誌

公開

9/23終了「決闘者の王国」。結果は…!?


おはようこんにちはこんばんは!!
かしたろですぞ(・ω・)/ドモドモ

ガルゴゴさーーん!!

お誕生日おめでとうございます!!

ハロウィン衣装決定も、おめでとうございますー!!
絶対に買うので、是非是非着てください!!!
それをずっと!眺めつづけますので!!!!

さて、ガルゴゴさんをお祝いしたところで。
三連休、皆様、いかがお過ごしで?
台風が来たので、それどころではない方もいたかもですね。
私はいつも通り、三連休なにそれ?で、仕事だったわけですが…。

台風で窓が割れると困るので、鎧戸を閉めたんですよ。
寝る時は一切電気つけない派なので、真っ暗なんですね。
でも朝になると明るくなるので、起きれるんですよ。

うん。そう。
朝になると、明るくなるって、思うじゃないですか?

ならないんですよね、鎧戸占めたから(^^)ゞテヘペロ
朝、超ギリギリだったのですねww
まぁ遅刻しなかったから、笑い話で終わったですけども。
もう何度も経験してるのに、いい加減学習しろと自分に言いたいw

前置きはこの辺にして。
また1週間を、振り返っていきたいと思うですぞ!

============================


★ギルイベ「決闘者の王国」

今週は、デュエリストキングダム。
毎度の事、1日3回はちゃんと参加し、100Pは確保。
それ以外のポイントは、根性で勝ち取り、無事、月曜日ギリで個人終了。

以前に比べ、結構イツキちゃんを見かけました。
砂虫や副団長など、多段ヒット系のキャラが良さげ?と、どっかで耳にしたような。
が、私はイツキちゃんがきたらガン無視するか、ペンギンコダマイタチのどれかを嗾けてました。
個人的には、こっちの方が、私のスタイルに合ってたので、今後もこの戦い方をしていきます。

倒すことは考えない。争うだけ無駄だ。無いものとして扱え。
もしくは可愛い声に癒されろ、後は知らん。

あと、以前からちょい言ってた、ディラン王子が川を渡らず、律儀に橋わたる件。
「チャンスや!」と思って川渡らせようとするたびに、橋わたってて、ズコーー!!ってなるww
川渡ってくれたらワンチャンあったんに!って場面が多々あり、いい加減フンスコして、運営に相談しました。

で、調査してくれるらしいのですが。
バグの画像とか動画送ってほしいとか言われても、どうやって送るんです、アレ(^^;)
マスターズのお問い合わせは、画像とか付加できないし。
返信メール最後にある、アドレスにメールを送ればいいのかな。
やったことないから、わからんねw

とりあえず、また時間あるときに。
マスターズのお問い合わせから、文章だけになるけど、詳細送ろうかと思ってます。
(というか、最初のお問い合わせに、割と細かく詳細書いてたんだけどもw)

次回のギルイベは勢力戦?違う??
未だにローテわかってないw

今週も、皆様、お疲れ様でした!


★奈落の大階層

超お久しぶりの、奈落。
私にとっての奈落は、ビースト装備回収ダンジョン。

スフィラを1万程ためていたので、期間中に潜れなくなるということもなく。
初日にガーゴイル討伐までを済ませ、残りはずっとB9F入ってすぐのインプと、50分×3で遊んでました。
たまに奈落のさらに奈落に落ちるので、完全放置できず、結構気疲れしたw

3回しか潜れないので、ギルメン誘ってカニやらゾンドラに行く気力もなく。
ギルメンもチャットで誰か行く?的なこと一切言わないから、同じ気持ちだったのかなw

たまに出るトレジャーストーンが、私的には時間の無駄だったw
ドロップ内容が、進化の宝珠、特殊ルーンⅠ、覚醒ルーンⅠ~Ⅱ、いにしえのメダル。
このラインナップは正直、そそられない。

ゴールドは凄い貰えるけど、多段キャラ入れてない時の時間のかかりよう考えると、あんまり美味しくない。
これの相手してる時間あったら、インプ2、3匹は狩れてるのに。と、真剣に悩みの種になるほどでした。

スプリガンの方は、結構良さげなんだけど。
わざわざ探しに行く時間が、もったいないしなぁ。

私にとって、何よりも最優先は、ビースト装備袋なのです。
だから、沢山戦闘をしたいのです。
ここら辺は、何を目的としているのかで、大きく分かれるところでしょうね。

そんなこんなで、大量に装備袋を拾いました。
星3袋は別にいらないので、150個程あるけど、未開封。
星4袋星5袋を、開封しまくりました。

星4をいくつか合成し、メガテリ、タニシの星5メインの作成に成功!
また、星5装備袋からは、カイコガ、キンギョ、ヤマアラシの星5メインが!

ふふふふ~~!!
これはかなりの収穫!!

他にもちらほらあったにはありましたが、個人的な当たりはこれらでした。
まぁ、お守り枯渇問題があるので、全員をすぐには強化できませんが、装備してキラキラしてるのを眺めるだけで良き。
それだけでも、モチベは上がるというものです(^ω^)

次回の奈落に向けて、またスフィラをこつこつ、溜めていきましょうかね。


★星6装備チャレンジ!ステップアップガチャ

月1でくる、例のガチャ。
今回はメインサブ両方とも、初回1000で済ます予定だったですが。

奈落で当たった武器達、そして実は天空の装備袋から出たワニガメ座ちゃんの星5装備。
これらを修練させるため、どうしてもお守りが必要になった。
ショップに売ってるお守りを全回収したのに、まだ、足りない。

………ふへへ

そう、そのお守り回収の為だけに、ガチャをしましたw

お守り回収なら3ステップまでで良かったのですが、星5装備が思ったよりも出てしまい。
もう仕方ないなぁ、ってことで、結局メインサブ両方とも、全ステップしました。

幻魔石自体は、最近ガチャ回してなかったので、結構所持しており。
多少の課金は止む無しではありましたが、そこまでの痛手ではないので、おけ。

但し、暫くは大人しくしておこうと、心に誓う。
財布のひもをキツクキツク結んでおかねばですね。
ゲームは確かに楽しいけど、リアル優先はしっかりね!

で、ガチャしたので、賢者の石も回収済み。
元々、欠片が貯まって作ってた賢者の石と、合わせて3個。
まぁ、やりますよね、星6装備チャレンジ。

結果がこちら。
29回目 → 失敗(ギャレハン星6サブ) → 確定合成でリリ姫様星6サブ
30回目 → 失敗(パルヤン星6メイン)
31回目 → 成功(ディラン王子星6サブ)
おぉう。
なんていうんでしょうかね。


王子の星6サブ成功した時、夢、幻かと思いました



画面を二度見し、デスクに頭を何度か叩きつけ、ようやく現実と判断。
ばっちり補助枠に装備です。

星6サブが3つ揃ったので、確定合成を。
最初はゴクウをつくる予定でしたが。
カニ討滅の事を考えると、地火力のリリ姫様をさっさと両手星6にすべきと判断。
なかなか修練が成功しませんので、まだ未装備ですが、これで対水は、結構強気で行けそう!

これ以降、確定合成の時は、ゴクウ狙い。
それ以外は王子狙いで、今後合成していこうと思います。
まぁまた、その時の都合によって変わるかもしれないのですがねw


★キャラストニュース

新キャラwwヨルドwwww
ソロさんは、オランドPSのために待ってた人もいれば、ソロさんが好みで待ってた人もいるはず。
そんな方々には、待望のキャラですね~!

30秒で復活とか、早すぎじゃね!?と、個人的には思ったりしたですが、どうなんだろ?
普通にASにCT50とかある、数多のビーストに頭下げてください。と、思わんでもないw

どうなるかは、実際に触って動かして等、してみないとわからんでしょうからね。
手に入れた人たちの報告日誌など見て、ほーん、と思うだろうと思います。

そしてそして!!
ハロウィンイベント情報!!

もうこれが全部、持って行ってしましました!!
限定ビーストもさすが!デザインほんとに良き良き!!!

あのデザインをダメにしてしまうような、意味不明な通常ビーストコピペ属性とかだけは、もうしないでほしい。
昨年はホントにホントに酷かった…南瓜男……。
そこが一番心配なところ。たのむですぞ!!!

ビーストに仮装できるってのも、ハロウィンらしさ満載で!!!
私期間中、ずっとデビデビの姿してるだろうなw
ただ、特殊ダンジョンで、仮装によって効果が変わる?らしいので。
それによって変えなくてはいけなくるかも??
そこは気になる!でもできるだけ、デビデビでいたい。

新キャラの首無い人は、アカリちゃんイツキちゃん枠かな?
だとしたら多分、仲間にはできないだろうなぁ。
ほら、財布の紐結んだばかりだし。
え?フラグ???え??なんのこと???

とにもかくにも、大変待ち遠しい。
早くイベントこないかな(*´∀`*)


★まとめ

振り返ってみると、今週は完全に、ヒーローとビーストの武器強化週間となりました。
これだけ武器合成が成功したり、欲しい武器がくるとは。
約一年半程のキャラストライフの中でも、超ラッキー週であると、断言できます。

間違いなく、センサーの奴は三連休、入ってましたね。
そのまま永久に休んでてどうぞ(^^)

============================

次回メンテ!
9/24(火)10:00 ~ 17:00(予定)

水族館!きますね!
それの準備やらで、長時間メンテなのかな?

そういえば、動物園の方。
あっちで手に入る装備袋って、動物園限定ビーストの装備だけが出るですよね?
なんかツイッターでちらほら、動物園袋で通常ビーストの装備出たって呟きがあり。

おん???となりまして。

現地チケでいけるエリアには、通常ビーストの装備袋が貰えるクエストがあるのかな?
それとも、奈落と混同してるだけ??
うぅん???よくわからんけども。

通常ビーストの装備袋が貰えるクエがあるなら、動物園に訪れる予定、早めようと思ってるです。
期間長い方が、報酬沢山貰えるチャンスは多いですのでね!
例えそれが、うん●集めという苦行の先にあったものでもww!!!

ではでは、今回はこの辺で!
またメンテ後に、お会いしましょう!
ばいならさん~~~(^ω^)/

画像①今週で星5以上の武器をゲットできたビースト達まとめ
ホントにお守りがいくつあっても足りない(^^;)
画像②限凸Lv40分のアニマを回収できた、ワニガメ座ちゃん。
この間、テイムできたのは初回テイム(キビ弾)の1回のみ。どんだけw
画像③めっちゃええ笑顔やん(-ω-)


かしたろ

コメント