✮メリア✮の旅日誌

公開

討滅と近くのチャットのこと

私は討滅の戦域が、キャラストのコンテンツで一番かもしれないくらいには好きです。
最近では毎日ギルドで建てた部屋で最上級をクリア出来るようにもなりました。
それは、ギルドをはじめワルチャでの募集で参加してくれた人たちのお陰です。
普段なら交わらなかった人たちとのひとときの交流はとても楽しく、知らない人とパーティーを組んだ日はドキドキしながらスタンプを送ったりもします。
23時くらいになんとなく部屋を建てたりするのですが、ギルドでも集まれる人は毎日バラバラです。
少ない日もあり、多い日もあります。
この前は残り時間が僅かなところでとても強い方々に助けて頂いて、本当に感謝してもしきれないくらいでした。
クリア後に少し雑談をさせてもらい、そうそうこれこれ。こういうのが楽しいんだよねと思いながら思いきって旅日誌を書くことに。

討滅参加してくれるみんな、「近く」のチャットって設定しているのかな?
と思うことが良くあります。
自分で部屋を建てた手前、参加してくれた方々には気を配っているつもりです(あくまでもつもり…ですが)
1人のパーティーになっていないか、ボスはどこにいるのか、どこの部屋が空いたのか…
でも、それらを呼び掛けて、返事が来ることはほとんどありません。
もちろん反応してくれる人もいますし、中にはいつも討滅主催してくれてありがとうございます、とささやきをくれる人もいます(感動)
私はね、ボスが倒せなくても正直仕方ないことだと思っています。
倒せなかったときはみんなで悔しがりたいし、倒せたときはみんなで喜びたいのです。
近くのチャットを1人でしゃべっているのって、結構寂しいのですよ(笑)
ギルドの人たちが次々お礼を言っているのが、参加してくれた方々に届かないのもとても悲しいのです…ほんとこれな
だからみんな、近くのチャット設定しよう。
チャットの設定からカスタムを選んで、近くのチェックボックスにチェックをいれるだけなんですよ。簡単でしょ!
※時間の関係で中級とヒドラ上級はほとんど無言なんですけどね…

あと、弱いから邪魔になると思って挑みませんでした~というのがありまして。
今はパーティーに乱入できる設定があるんですけどね、パーティー画面から乱入許可にチェック→更新をするだけで、誰かが全滅したとき、代わりの人が乱入できたりするのもあまり浸透してないようです。
これも近くのチャットで発信するのですが、そもそも近くのチャットを設定していないと伝わりませんので、難しいところであります…
これはパーティーの一番上にいる人にしか設定できませんが、
どの討滅部屋に参加するにも重要なことなので、特に最上級より上の難易度に入る方には是非知っておいて欲しいです。

長くなったけど、少しでも目に止まればいいな…



さて、なんでこんなこと書いたのかなって言うのは、やはりパキプスが原因なのですよね。
パキプスの日に、あと1cmのところで全部回復されること数回。
今や鍵付きの部屋を建てるようになってしまいました。
本当はみんなに入ってもらって、ワイワイ楽しくやりたいです。
いつか、この鍵が外せますように…( 人Д<;)

✮メリア✮

コメント