2020/09/02 22:47 公開 そういうのは攻略ではなく、詐欺という デュエル デュエルがギルドイベントになる前の週にわざとポイントを落として、エースに格下げするのが流行っているみたいですね。エースに落とせば、キャラバンに対するダメージ倍率も良くなるし。エースの相手に限って化け物揃いという。(6回中3回エースで、その全員が複数の英雄や複数の敵を瞬殺できる化け物を保有)マッチングの際には「成績」だけでなく、BPも考慮したほうが良いのではないですかね。 アークロイヤル リンクをコピーしました 前の旅日誌 旅日誌一覧 次の旅日誌 コメント 1 装備商人 ID: ctqnywasdxrf なにか対策を講じてほしいですよね。れーと下げと思われるギブアップだけをノーカンにしてほしいです。同じBPでもキャラによって強さに差が出てしまうので、レートも加味してうまい具合に何とかならないですかね,,, 2020/09/03 00:36 2 ダルモア ID: 7h7xpx6pxccn 例えばヒーローのみとかビーストのみとか何でもありとかのリーグを作ったり、BPを基準にしてマッチングしたりと意見や要望を出してはいるんですが、一行に聞く耳持たないのはなぜなのか不思議で仕方ありません。これほど破綻しているシステムもないもんなんですが……。 2020/09/03 04:16 3 童子 ID: 7t9ipsf2xg3z 詐欺をしてまで、勝とうとする人が多いキャラストで、人間不信になりました・・・。 2020/09/03 08:53 4 とっぷパン ID: 4b8a6qmarbiu 下げランしてる人って恥ずかしくもなんともないんでしょうし、最近はもはやどうでもよくなりました(*´Д`)根本的にランクを上げれるだけで、基本的に獲得したランクから下げられないようになればいいでしょうね~ランク内でのポイントの上下関係はあるにしても、マスター帯もしくはハイマス帯のプレイヤーが1600帯のジェノサイダークラスで大暴れは勘弁してほしいですわ 2020/09/03 12:23 5 shanon ID: es9caa79dghp ずるしてでも勝ちたいという人間性がゲームの中にも表れていてちょっと笑っちゃう^^運営が修正も改善もしないのは、ゲームなんてそう言う人間の集まりだってたかをくくってるからだと。ソロやイツキのようなキャラを促販で売りに出したのも人間性を見越してだろうと^^何を言ってもダメだと思いますね、苦情が増えたらサービス終了~で済みますしね~ 2020/09/03 13:28 6 あでる ID: xtf86crtw979 急にデュエル相手強くなったのはそういう訳なんですね。相手ヒーロー1人相手に後出しで2人(ヒーロー+ビースト)出しても潰せずガンガン攻めてきますから、、、 2020/09/03 16:18 7 アークロイヤル ID: 68nr9p6a4e77 皆さん、コメントありがとうございます。まとめてのお返事失礼します。他の方々(他のランクの方々)も同じ状況のようで、困ったお話ですね。運営的には「もっと強くなりたいから課金」という流れがベストなのですから、強い人同士が当たるのが妥当なハズです。正確には「重課金者同士」ですけど。この手の世界では「2割の課金者が8割の課金金額を占める」と言われていますから、この「2割」により多く支払ってもらう様に誘導するのが効率的。「2割」の人の支払額が10%増えれば、売り上げは8%増える。「8割」の人の支払額が10%増えても、売り上げは2%しか増えない。しかも、非課金や微課金の人に強い敵をぶつけても、課金金額は増えず、ゲームを去るか批判の声が上がるだけですから、「8割」の人の支払額を増やすのは難易度高いお仕事。--続きます-- 2020/09/03 22:49 8 アークロイヤル ID: 68nr9p6a4e77 --続きです--一方、元々重課金の人を相手に増やすのはずっと簡単。なにしろ支出に対する「心理的な壁」が少ないのですから。3000円追加課金をさせる場合、3000円使う人に6000円出させようとすると2倍ですが、30000円使う人に33000円なら、1割増しに過ぎません。おそらく、もっと出してくれるでしょう。この手の計算はマーケティングの基礎だと思うのですが……。 2020/09/03 22:49
コメント
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装備商人
ID: ctqnywasdxrf
なにか対策を講じてほしいですよね。
れーと下げと思われるギブアップだけをノーカンにしてほしいです。同じBPでもキャラによって強さに差が出てしまうので、レートも加味してうまい具合に何とかならないですかね,,,
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ダルモア
ID: 7h7xpx6pxccn
例えばヒーローのみとかビーストのみとか何でもありとかのリーグを作ったり、BPを基準にしてマッチングしたりと意見や要望を出してはいるんですが、一行に聞く耳持たないのはなぜなのか不思議で仕方ありません。
これほど破綻しているシステムもないもんなんですが……。
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童子
ID: 7t9ipsf2xg3z
詐欺をしてまで、勝とうとする人が多いキャラストで、人間不信になりました・・・。
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とっぷパン
ID: 4b8a6qmarbiu
下げランしてる人って恥ずかしくもなんともないんでしょうし、最近はもはやどうでもよくなりました(*´Д`)
根本的にランクを上げれるだけで、基本的に獲得したランクから下げられないようになればいいでしょうね~
ランク内でのポイントの上下関係はあるにしても、マスター帯もしくはハイマス帯のプレイヤーが1600帯のジェノサイダークラスで大暴れは勘弁してほしいですわ
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shanon
ID: es9caa79dghp
ずるしてでも勝ちたいという人間性がゲームの中にも表れていてちょっと笑っちゃう^^
運営が修正も改善もしないのは、ゲームなんてそう言う人間の集まりだって
たかをくくってるからだと。
ソロやイツキのようなキャラを促販で売りに出したのも人間性を見越してだろうと^^
何を言ってもダメだと思いますね、苦情が増えたらサービス終了~で済みますしね~
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あでる
ID: xtf86crtw979
急にデュエル相手強くなったのはそういう訳なんですね。
相手ヒーロー1人相手に後出しで2人(ヒーロー+ビースト)出しても
潰せずガンガン攻めてきますから、、、
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アークロイヤル
ID: 68nr9p6a4e77
皆さん、コメントありがとうございます。
まとめてのお返事失礼します。
他の方々(他のランクの方々)も同じ状況のようで、困ったお話ですね。
運営的には「もっと強くなりたいから課金」という流れがベストなのですから、強い人同士が当たるのが妥当なハズです。
正確には「重課金者同士」ですけど。
この手の世界では「2割の課金者が8割の課金金額を占める」と言われていますから、
この「2割」により多く支払ってもらう様に誘導するのが効率的。
「2割」の人の支払額が10%増えれば、売り上げは8%増える。
「8割」の人の支払額が10%増えても、売り上げは2%しか増えない。
しかも、非課金や微課金の人に強い敵をぶつけても、課金金額は増えず、ゲームを去るか批判の声が上がるだけですから、
「8割」の人の支払額を増やすのは難易度高いお仕事。
--続きます--
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アークロイヤル
ID: 68nr9p6a4e77
--続きです--
一方、元々重課金の人を相手に増やすのはずっと簡単。
なにしろ支出に対する「心理的な壁」が少ないのですから。
3000円追加課金をさせる場合、
3000円使う人に6000円出させようとすると2倍ですが、
30000円使う人に33000円なら、1割増しに過ぎません。
おそらく、もっと出してくれるでしょう。
この手の計算はマーケティングの基礎だと思うのですが……。