クロムの旅日誌

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ヒーラー、バッファーのルーン

はじめまして。4日前から始めたクロムといいます。

メンテ中で暇なので疑問点を・・・。
アタッカーのルーンはダメ増、タンクのルーンはダメ減というのは調べてわかったんですが
ヒーラーとバッファーって何をつけるんでしょうか
ダメ増をつけて回復を伸ばすのかダメ減をつけて死ににくくするのか
それともほかのルーンを付けるべきなのか(´・ω・`)

人様のヒーローなどを見てもよくわからず。
ダメ増は付けてる方がいないからいらないのかなーと思うんですが・・・。
何を付けたらいんでしょ(´・ω・`)

メンテ中お暇な方、何を付けてるか教えていただけないでしょうか?('◇')ゞ

途中で間違えて送信してたm(_ _"m)

クロム

コメント

1

1000いいね達成

ポム太郎

ID: 8d2q65wij9q5

知力を付けると良いと思います。(´艸`*)回転が早くなるので

2

1000いいね達成

アイリィ(♂)

ID: fcg62qcjbcvw

私は回復の射程によって変えますが、
基本は知力〉ダメカットにしてます。
射程が短い場合(モーガさんとか)はダメカットの比重を高くします

3

クロム

ID: fg3awnpezuu4

>> 1
知力ですか( ..)φメモメモ
えっと、回転とは何のことを指しているんでしょうか?

4

クロム

ID: fg3awnpezuu4

>> 2
ヒーラーさんによって射程が違うんですね
知力とダメ減 ( ..)φメモメモ
レスありがとうございます

5

1000いいね達成

ポム太郎

ID: 8d2q65wij9q5

>> 1
知力が上がるとCTが(多少)減少するので、
回復するASとかNSの回数が多くなるって事です(^ω^)

スキルでも短くなるですが、知力ガン積みされてると
デュエルとかでもすげぇ面倒な相手になりますw
まぁ今はバフレスのキャラが出たので
どうなるかはわかりませんがw

ストーリーではヒーラー必要なので知力を上げて
賢い子に育てて下さい(笑)ちなみにウチのヒーラー子達は
まだおバカですwwwwヽ(゚∀。)ノ ではでは~!

6

さっぴ

ID: 8cj22prdq56d

わたしも同じこと疑問に思って前に初心者掲示板に質問しました!
ちなみにヒーラーの回復量は魔攻に比例するらしく、ダメ増(ルーンにはない)やダメ増バフかけてもなにも変わらないらしいです。 掲示板にヒーラーのルーンについてはとてもわかりやすく書いていただいたので、良かったら見てみてください〜!

7

クロム

ID: fg3awnpezuu4

>> 5
なるほど、CTが減少するんですね。それは便利そうです。
はじめたばかりで四苦八苦状態ですが賢い子に育てられるように頑張ります٩( ‘ω’ )و
レスありがとうございます。

8

クロム

ID: fg3awnpezuu4

>> 6
なるほど、掲示板! 旅日誌の方でばかり調べていました。
先ほど拝見しとても参考になりました。元々ダメ増ルーンはなかったんですね・・・
レスありがとうございます。

9

むにお☆巣ごもり

ID: 87w3imaq4ekd

知力は元のCTが長ければ長いほど短縮幅が大きくなるので、
CTの長いロロミュやスラヴェイアなどにつけるのがオススメです。

ちなみに計算式は 100/合計知力*短縮前CT=短縮後CT

CTの短いヒーラーバッファーはダメ減優先が良いかと思いますが
序盤は何よりもタンクを最優先、時点でアタッカー優先で
ルーンを積んだ方がスムーズに攻略が進むと思います。
なお、武器合成や修練なども優先度は同様です。

ヒーラーバッファーのルーン強化はレイドや討滅、勢力戦などで
必要を感じてからでも遅くはないかと!(*´ω`*)

10

クロム

ID: fg3awnpezuu4

>> 9
なるほど、キャラクターによって必要なものが変わってくると( ..)φメモメモ
てっきりヒーラーが大事かと思っていましたが優先順位はひくい方なんですね

11

クロム

ID: fg3awnpezuu4

>> 10
途中送信に(;・∀・)
タンク>アタッカーと上げてみて必要そうなら回復さんを鍛えてみます
レスありがとうございます