ルルの旅日誌

公開

夏イベ(2023)の感想


◆良いと感じた部分
  ・伊江島ビーストの再録。進化宝珠の販売アリ。
  ・釣餌の値段が安い。(3種類とも同じ)
  ・夏イベ1周目のマップから☆5ビーストがいて、イベント初期でも経験値が多い。

◆微妙に惜しいと思った所
  ・ヨキハマ入り口付近の「しげみ」が邪魔。移動で毎回引っかかる。
    (移動ルートから外すか、通過判定のオブジェクトにほしかった)
  ・イベントレイドの受付で、メッセージが毎回2度ループする。(不具合?)

  ・釣りをするとき、水面そばに釣りできない境界があるのが、少し煩わしい。
    (クリスマスの釣りやニイ島の釣りでは起きなかった現象なので)

  ・受取所(資材買取ショップ)で、売却時最大数を初期値にしてほしかった。
    (これらのアイテムは売る専用ですし初期値1から増やすより、MAX初期値でよかったかも?)
  ・買取アイコンを、資材の絵にしてほしかった。(サンゴとかサカナとか)
  ・クエスト受注中で素材キープしておく必要がある場合「そいつは頼まれてるんじゃないか?」
    みたいなチェックがあると便利かも?(不具合が出そう?)


ビーストについて
  ・イシカワガエル☆4がいなかったのが残念。
    (☆4から育てた方が、パラメータ多く上がるのに、と感じる)

◆つらかった所
  ・ミツを使った昆虫退治で失敗すると、ミツをロストしリトライできない。
  ・夏獣の塔が強すぎる。
    (こちらの出撃ビースト制限があるのは良いが、バランスがキツい)

◆欄外
  イベントマップ店舗外での交換所では、金塊(大)の交換ができない。
  (金塊(小)だけ交換できるが、作業回数が多くて大変)


運営ネタかな?
  出店4番目の売り子の名前が「シノ」なのは、キャラスト配信シノさんからの名付け?


ルル

コメント