みのわんの旅日誌

公開

自称中級ビーストテイマーの対応状況 5/12


 単なる自己の実績独り言日誌なので・・

■雑感
 ここ最近は、行商おばちゃんネタでごそごそと。ある程度は見えてきたので
次の遊びネタ検討中。属性レイドのネタは旅日誌でも盛り沢山だし、今更感。
やっぱりビーストテイマーならば、未テイムなビーストを揃えておきたい!

イベエリアは、どこもまんべんなく人気。流石に☆1クラスは少なくなった
けど、☆4~5レアレティなビーストは放置狩り族のたまり場。(私も)
もう暗記できるぐらい、ここには○○さんで、あっちは△△さんでと。。。
20CH以上有るのに混雑具合のせいか、移動時に同じCHに飛ぶ。

通常マップエリア。新人さんが半年前と比較して目立つようになってるかな。
例えばロッカ湿地2盗賊クエ?だったかで、ワープ地点で、ぼーっと立ってると
何人もが、クエ発生地とワープ(戻る)位置を繰り返して・・がんばれー!

①ビースト育成・成長度合い
 ・ジョオウバチ・・まだ☆6進化分すらアニマが集まらず停滞気味。
 ・ツチノコ・・テイムできず、やや諦め。
 ・サンショ・・御守りが入ったので、覚醒値上げで強化。これをBP2万超まで
  成長させていこう。

 ☆6進化待ちが多すぎ、ツリーマン、ニホンザル、コマチ、ベビドラ等
 アニマも限凸L40まで有っても、結局Gが無い。

②ヒーロー育成・成長度合い
 ・レゴシ・・ガチャで仲間になる。70%オフのセール期間中に限凸しておきたい
      とは言え、アニマは・・L32位まで行ければいいな。
 ・ヴァリアント・・300アニマガチャにて仲間に、装備☆4だけでも揃えておく
 ・アルメイダ・・やっと☆6進化へ。初期の頃はかなりお世話になったので・・
 ・ラルフ・・今更ながら100アニマ集まって仲間に。どうするのこれ・・・
 ・マリオン・・やっと、メイン6装備持ちが☆6進化できた。。

 と、かなりヒーロー系に意識と育成(編成に)を取られた・・反省。

③実績から
・☆6進化   ヒーロー 31体(+3) ビースト 57体(+0)

④ぼちぼち難クエやストーリークエ消化時期かな

・アンコウキング・・ソロでは全然ダメ。ヘルプする以前の問題かも。


みのわん

コメント

1

SILVA

ID: yt645t6nc8qa

育成 悩みますよねぇ、、、
直引ききちゃった!とか
武器☆6作成して(失敗して)出来ちゃった!とか、、、
アレも強くしたいしコレも、、とは思うけど
アニマが!ゴールドが!ルーンが!修練が!(泣き)で
結局 誰を優先して育てればいいのか わからなくなります笑

2

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

>> 1
キャラが増えすぎると、どうしても何をもっと育成順位付けるか悩みますねー
他の方の日誌を見てると、デュエルやカーニバル仕様に目標があって、羨ましい!です。

グラフ化して・・余計に悩むようになりました (*´∀`*)