エリリカの旅日誌

公開

メンテでヒマ、なので! 勝手に妄想、シタイ!(その88)


この日誌はあくまで妄想です!!
意見や要望などとして運営さんに提出したりするものではないです!!

= 本日の妄想 ============

・勝手に新ヒーロー

====================


特に何も思い浮かばなかったので、新ヒーローでも妄想します!!


顔面の召喚術師、オカオ・ヨンデナーゲル

オカオちゃんはエルフの召喚術師で、〇〇ストーン系のビーストをこよなく愛し、偏愛し、崇拝するちょっと変わった女の子。
でも、崇拝しているにも関わらず〇〇ストーン系の扱いは割と雑で敵に向かって召喚した〇〇ストーン系を投げつけたりする、やっぱり変わった女の子。
いつもアイスストーンの仮面をかぶっていて素顔は見せてくれない。
重要なストーリーに絡むことやキーパーソンでもなく、ただ〇〇ストーン系のビーストを愛する(?)すごく変わった女の子です。
仲間にするには〇〇ストーン系のビースト4種を☆6まで育てて連れて行かないといけない。

あまり意味のない元属性。
移動は1だけど、基本その場から動かない。
初期レアリティは☆1


ノーマルスキルでファイアストーン系の〇〇ストーン系をランダムで自分の近くに召喚します。
アクティブスキルで召喚したストーン系を敵の近くにテレポートさせます!

ノーマルスキル:御顔様おいでませ!!:CT10秒(スキルレベルでCT減少:最大sLvで7秒) 〇〇ストーン系を種類ランダムで自分の近くに1体召喚、4体まで召喚。 ☆5装備で召喚物のステータスUP+同時に二体召喚するようになる、☆6装備でさらにアクティブスキルのCT減が付く
アクティブスキル:御顔様行ってまいりませ!!:CT20秒(スキルレベルで距離とCT減少) 射程15m(最大sLvで20m) 召喚したストーン系を射程内の敵の付近へテレポートさせる。複数いる場合は複数同時にテレポートさせられる。 ☆5装備でテレポートさせたときダメージカットのバフ、☆6装備でさらにクイックのバフがストーン系にかかる。

更に☆を上げることで、
魔法防御力UP
御顔様スキルアップ:召喚した〇〇ストーン系の自爆のスキルレベルを上げる
愛しの御顔様:〇〇ストーン系の数に応じてHPUP
知力上昇

のスキルを覚えます。


召喚されたストーン系は、通常のストーン系と一緒である程度HPが減らないと自爆はしない、けどNSの頭突きなんかはしてくれる。
また建物よりキャラクター優先でアクティブスキルを使用する。


妄想もそろそろ尽きたかな? と思ったけど、新しいキャラの妄想なら、まだまだ行けそうです!!


エリリカ

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

妄想日誌も88回目( *˙0˙*)
すごいですねぇ✨
きっとエリリカさんのアイデアの泉
はまだまだ枯れてないですよ‼️

オカオ・ヨンデナゲールちゃんを
お迎えするにはストーン系ビーストを
☆6にしないといけないのか…
ハードルが高いヾ(*>∀︎<)ノ゙キャハハッ
さびさんならすぐにお迎え出来そうw

2

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

>> 1
オカオ・ヨンデナーゲルだったww
名前間違えちゃった…

3

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 1
そろそろ本当に妄想のネタがない・・・ けど、新キャラならもうしばらく戦えそうです!!

でも妄想上では☆1なので、すぐに解放できちゃう!?

4

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 2
どっちでもだいじょーぶ!!

5

せるる

ID: adqtaw5d566w

ストーン系のビースト、結構好きなので活用できないかなぁ…と考えていたらこの日誌が!!

オカオ・ヨンデナーグルに誤読して、自分で殴るものだと思ったのは内緒

6

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 5
ストーン系は面白い性能してるけど、弱点(打撃と魔法)もあって、思ったより柔いのよね。
そもそもHP減らないと自爆してくれないし、ちょっと扱いが難しいのよね、残念。

御顔様で殴ってドーン!!も強そう!!