ねこねこなゃんの旅日誌

公開

釣り新エリア中央モリアナ、クリスマスの悲劇再びか


新しく追加された釣りエリアの中央モリアナに行ってみました。
釣りができる場所は川全体で、橋を渡って対岸へ行ったり、上流下流でも釣りが可能
今回もワカサギの時と同じく1チャンネルのゲーム内1時間に釣れる量は決まっている可能性が高く、釣れる時と釣れない時の差が激しい
しかし問題はワカサギ釣りの時とは違い、集まる人数が少ない点にあり、チャンネルが1つである時が大半で、その結果...

魚が湧いた瞬間釣り尽くされる...

という、クリスマスに起きた悲劇を繰り返している状態
更に今回の巨大魚影の難易度はかなり高く設定されているらしく、釣りレベル13のフレンド曰く9回タップして釣れるか釣れないかくらいとの事。

私の記憶ではこの釣りが実装される時に、難しいクエストや強敵で行き詰まってしまったら、息抜きにのんびり釣りでもしましょうや的な感じだったと思いますが、最早その面影は無いようです。


ねこねこなゃん

コメント

1

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

これはフィッシング詐欺と呼ばれる手法ですね? 目が疲れるミニゲームです。

2

病みズッキー

ID: 3xsv5qn55bp3

人の少ない時間帯を狙うしかないですね。
因みに小麦畑の方にも1ヶ所釣り可能エリアありますよ!私はそちらも行き来しています( ´ー`)

3

10いいね達成

ねこねこなゃん

ID: xjt8u9cvaazi

>> 1
はい、非常に悪質で釣り好きの人から時間を奪う危険な手法です。
怪しい人物を見かけたらすぐ警察ポルカに通報を!

4

10いいね達成

ねこねこなゃん

ID: xjt8u9cvaazi

>> 2
なんと!そちらでも可能でしたか!
今度足を運んでみます♪