ぷくの旅日誌

公開

半年が経ちました♪

イアルに迷い込んで気がつけば半年が過ぎました(^-^)
あっという間に過ぎた半年ですが、思い返すといろいろな事がありました。

一番強く感じた事は、出会いがあれば別れがあるということ。
特にこのゲームは多くの方が参加され、そして去っていく方も多いのです。。。

つい先日もとあるフレンドの方から久しぶりの連絡♪
内容は「キャラバンレベル20になったぁー、報酬受け取って」との内容☆すごい頑張ってる。
出会った時はぷくがLv16で確かフレンドさんはLv6ぐらいだった。

お祝いのメッセージと報酬のお礼を伝えると、、、、

「これで心おきなくイアルを去れます。」とのこと(@_@;)ドウシタノ

「出来る範囲で恩返しも出来たので引退します。」とのメッセージ。

もともとライトゲームユーザーなので新しい街にいくのに途方もなく強い敵や時間がかかるクエが多くてキャラバンストーリーズはモチベーションも保てず、楽しさを感じなくなったのが引退の理由だそうです。(T_T)

最近はINはしててもメールの返信も少なく、ささやきにも反応がなかったのですが、ぷくに置き土産(友達紹介CP報酬)を残すためにキャラバン強化だけの為にINし続けて下さってたのも初めて知りました。

リアルでは同じ猫好きで冒険そっちのけで猫話題で盛り上がっていたのですが、残念で悲しいです。

ぷくはまだまだイアルで頑張りますと伝えたら、最後に「もしモチベーション回復したら復帰するかも?IDは残しておきます。その時はよろしくね」と少しうれしい返信を最後に頂きました。

本当に多くの人が参加されて、何人もの方がやめていかれてますが、多くの出会いがあったから別れがあるので、出会えたことを大切にしてこれからも亀スピードでも一歩一歩歩んでいきます。

しめっぽい話から入っちゃいましたが!

ぷくはこの半年でだいぶん成長出来ましたよ♪
最初は夢だった☆5キャラもどんどん増えて進化待ちの行列ができるうれしい悲鳴が出るほどです。
戦い方もギルメンやカシモ鯖のプレイヤーの方々、情報ではイアル全鯖のみなさんの知恵やご協力でいろんな称号やランクが手に入り始めましたヽ(^o^)丿
それなりのクエもクリアできるようになり、イベントではたいていすべてのクエストがクリア出来るようになり成長を実感しておりますw

目下の目標はレイドポイント貯めて、宝珠に交換する事、その先にはエルフの新エリアを邪魔する光属性を持ついまいましき盗賊を倒すこと!
常に時間切れで、頻繁に戦うことは心折れそうなので月1回戦うと決めて、現在はキャラ育成中です。

そして最後に意識がかわってきましたよ♪
完全無課金プレイヤーのぷくはギルド内でも初心者ランク、戦闘力も下からすぐでしたが!!!
最近は新加入の初心者の方も増えて、なんと!戦い方やイアルの楽しみ方を相談され、教える立場になってきましたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
人に何か教えたりしようとするとすごいぷくの勉強にもなります。
あやふやだった事を調べることで知識アップと情報の整理整頓も出来てレベルアップした気になります。

これからは今まで以上に頼りにされるプレイヤーを目指し、努力していきます。
ギルメンの方々、フレンドの方々、イアルの冒険者の皆様、今後ともよろしくお願いします。

ぷく

コメント