アクシズ教徒の旅日誌

公開

久しぶりに長文

9/1はアルカンさん(中の人)の誕生日です。
盛大に褒めて褒めて甘やかしましょう(゚∀゚)


・・・・はいすいません、こういうの一度やってみたかったんです。反省してます0(:3 _ )~
さて、たまにはオムニバス形式の長文記事でも投下しましょうか。久しぶりに良いでしょう。

目次
・超重要!
・ソロクエ制覇
・デュエルについて
・新ヒーロー
・PS4勢合流はありえるのか
・デュエコロバグってない?(仕様とのこと)



まずは超重要!
9/1のメンテでコインや交換券が削除されます。
普段のイベントであれば、イベント終了後1週間くらい交換できる猶予期間がありましたが、コラボなので?猶予なくメンテと同時に消えます。
交換券系は迷いに迷ってギリギリまで使わない人もいるかと思いますので、気をつけてくださいね(´・ω・`)

炎炎のソロクエなんとか制覇!
BP140,000の白装束をクリアできるか非常に心配でしたが、先人の知恵をお借りしてなんとかクリアできました。
ポワトトが良い仕事をした!(゚∀゚)
火力陣は手持ちのキャラで一番ダメージ出せるキャラであれば、どのキャラでも大丈夫だと思われます。
高BPソロクエストの中ではかなり自由な編成でクリアできる貴重なクエストなのではないでしょうか?
大抵は盾はこの子、火力はこの子一択!みたいな感じになって持ってない人は挑戦すら許されないことが多いのでw


デュエルについて
実は最近ちょっとだけデュエル頑張っておりまして、そのおかげでアルバンとゾルバこときゅうりモンスターを解放できるようになりました。
解放しても育てられないし、アニポチ自由枠が狭まるのでアニマ倉庫で眠っています(*´艸`*)
デュエルに関しては不満を訴える方が多数いますが、運営側は頑なに改善をしようとはしませんね。
ここまで無視されると、デュエルシステムには第三者が噛んでいて、その第三者が頑なに改修を拒んでるとしか思えない・・・
そう思ってしまうくらいアンケートとかも無視していますよね0(:3 _ )~
まぁ、つまんないつまんない言うだけは簡単なので個人的にこうなったらなぁ~という案を出してみたいと思います。
まずデュエルがつまらないと感じてしまう最大の要因が、特定のキャラがいればOKというテンプレデッキになっている点でしょう。

なのでデュエル改修案その1!「周期的に補正をかける」
これはわかりやすく言えば、一角獣の塔や不死鳥の塔(だっけ)みたいなルールをデュエルにも適用させること(゚∀゚)
例えば、今週はエルフ族、オーク族、ビーストに表示はされないけど補正がかかって強くなるよーとか、今週は風・闇・水属性のキャラやビーストに補正がかかるよーみたいな(*´艸`*)
もちろんプラスのバフじゃなくても、マイナスになるデバフがかかるよーでも良いですよね。
そうすれば、今回はソロやプリアが弱体化するから使うのやめるかーみたいになってデッキが面白くなると思うんだが・・・。
育ててるキャラいない!と不満が出ても、それはテンプレデッキにあぐらをかいて育成怠けてたツケですし(*´艸`*)
あとは、フィールドに手を付けても良いかな。
その場合戦闘時間が長くなりがちなので慎重な改修が必要ですけどね・・・
雪原のフィールドは水属性有利で火属性不利とか、フィールド中間一帯に霧が発生してキャラが今どこにいるのかや霧の場所には設置できないとかね(^o^)
個人的に一番楽しそうなのは、そこそこ広めのマップを実装してタワー4本とキャラバンの位置を自分で決められるシステム。
初日に編集画面でタワーとキャラバンの位置を決めてサーバーにアップロードしておくとその後は編集した位置にオブジェクトが設定される感じ(゚∀゚)
何回でもいつでも自由に変えられるようにするか、初日だけ設定できるようにするかはサーバーの丈夫さ次第かなw


新ヒーローについて
キャラストニュース27で新ヒーローが二人紹介されましたね!
なんというか、どちらも厨二心を刺激する良いキャラハァハァ
・カリン(SS1枚目)9月中旬実装予定
浮遊しているけれど、飛行属性はなし。とりあえず飛行タンクは白タイツおじさんの特権らしいです(笑)
文章に書かれていないけれど、話を聞く限り挑発の範囲も10Mっぽい。
防御系バフを1人で一通り撒けるのはかなり強いけれど、全てはスタックと秒数次第か0(:3 _ )~
個人的には全て2スタックで☆5装備でスキルMAXにし、ある程度知力振れば途切れることなく維持できる性能を希望(゜.゜)
そうすれば物理盾のソフィア・魔盾のカリンと使い分けができて助かる。
一瞬だけダメ減5スタックとか意味ないからそういうのだけはやめて欲しい0(:3 _ )~
顔のグラフィックは用意されているので、頑張ってローアングルから必死になって見上げれば見えるかも・・・。
ガチャガチ回ししなくても☆4なので1回くらいガチャ回して、あとは変換器で用意するという手も十分あり。

・ドレッド(SS2枚目)9月下旬実装予定
どうみても属性間違えちゃってる系おじさん\(^o^)/
範囲は見た感じ自身の周囲半径5Mくらいか?
NSはチャージタイム5秒くらい?共に性能が謎なので、見た目的には欲しいけれど性能的に欲しいかどうかはまだ・・・
ASに出血が乗れば討滅のマンティコアなどで活躍できそうか...?
レアレティ☆5なので欲しい人はガチャ必須と思われ0(:3 _ )~


PS4勢合流はありえるのか?
キャラストニュースだかなんだか忘れてしまいましたが、どこかでPS4運営陣がダメとか過疎ってるとかの視聴者の愚痴が有り
PC・Android版に合流は・・・というのがあったと記憶しています0(:3 _ )~
個人的にはありえないとは思ってます。
理由としては、まずシステムがちょっと違う点。ジャンプとか出来ますしね。
あと装備の充実さも違うかと思います。
PS4はSSにもある通り、☆6装備がガチャで手に入ります。もちろん常設ではないでしょうが課金すればあっという間に☆6武器が揃うプラットフォームと単純に合流できるとは思えません・・・。



デュエコロバグってるよね?(仕様とのこと)
最後に一言・・・デュエコロでクイック入れるとASを2回連続で撃てるよね。
気になる方はコロシアムでロロミュいれてクイック撒いてみてください。イツキは神通力を2連射し誰も近づけず、ミルコは無敵ASを2回連続でぶっぱ・・・(*´艸`*)
ちなみにクイックはいれば即2連射ではなく、クイック入ったあとの2回目のASからかな...もしかしたらチャージタイムも影響してるかも。
ミルコとイツキしか確認はしていないけれど、とりあえずコロシアムはイツキとロロミュペア出しとけば誰も近づけることなく勝てますね。
とりあえず録画したので、どうにかして載せてみたいです0(:3 _ )~

アクシズ教徒

コメント

1

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

イツキに関してはクイックではなくて
ロロミュのASでのCT減の効果じゃないかな
デュエルはASのCTとか半分になってるから
イツキもロロミュ自信もCTが半分
だけどASのCT減効果はそのままだから連続で打てる様に……なる
デュエル実装当時から変わってない仕様だから
バグではないような……w


カリンいいね
タンクで範囲クイックとは……
予想だと素の防御は少し低いかも……やねw

2

アクシズ教徒

ID: tsqbmhaz7jaa

>> 1
なるほど!減少に減少が重なっての連発でしたか!(゚∀゚)
1回目のASと2回目のASの間が1秒もないのでびっくりしてしまって0(:3 _ )~
なんとか動画に撮ってみようとは思ってるんですが、アップする場所が・・・(´・ω・`)

3

アクシズ教徒

ID: tsqbmhaz7jaa

>> 1
カリンはそんな薄着なのにタンク!?って思ってしまいましたw
盾っぽいもの(防げそうなもの)何も持ってないやん・・・0(:3 _ )~

4

ビギナー

えふ

ID: yaf27jr35h2f

誕生日おめでとうヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ

5

アクシズ教徒

ID: tsqbmhaz7jaa

>> 4
ありがとうございます!ありがとーございます!(゚∀゚)