アーマーケンタ BP26850
レベル37
10%→23%で+13%
今日のキャラストTVは良かったね。
知ってた案件だけどよかったね。
属性についてでした
ざっくり
レベル37
10%→23%で+13%
今日のキャラストTVは良かったね。
知ってた案件だけどよかったね。
属性についてでした
ざっくり
有利→不利:150%
風→土→水→火→風→
光→闇/闇→光
元→「風土水火」
光→闇/闇→光
元→「風土水火」
不利→有利:75%
風→火→水→土→風→
光→光/闇→闇(同属不利扱いに注意)
同属性→同属性:90%
風土水火は同じ属性の場合上記
光闇は同じ属性だと不利扱い
光闇は同じ属性だと不利扱い
無属性、元属性への攻撃:100%
属性によるダメージの増減はおきない。
属性攻撃バフ:200%
風土水火属性が攻撃属性と同じ属性攻撃バフがある場合に
有利な属性に対してのみ効果が発現する。
例:「火属性攻撃+火属性攻撃バフ」→風属性:200%ダメージ
有利な属性に対してのみ効果が発現する。
例:「火属性攻撃+火属性攻撃バフ」→風属性:200%ダメージ
属性防御バフ:防御力50%UP同等?(自信が無い)
風土水火属性が自分と同じ属性防御バフがある場合に
有利な属性に対してのみ効果が発現する。
例:風属性攻撃→「火属キャラ+火属性防御バフ」:66.6%被ダメージ
66.6%=1/1.5=0.6666666
有利な属性に対してのみ効果が発現する。
例:風属性攻撃→「火属キャラ+火属性防御バフ」:66.6%被ダメージ
66.6%=1/1.5=0.6666666
属性増大アクセサリー:増加%ダメージ上昇
攻撃属性と属性増大アクセサリーの属性が同じ場合に効果がある。
これは属性相性倍率に対して+%されるので最終ダメージがそのままN%アップするわけではない。
簡素に書こうと想ったのにな・・・覚え書きみたいなね。
属性攻撃バフは最終ダメージにかかるっぽい?(もしくは個別にスイッチ)
単純に倍ぽいので
アクセサリーは属性相性倍率に加算されるっぽい。
例10%の場合
有利なら150+10=160%/不利なら75+10=85%
なのでダメージの見た目の増加は
有利なら160/150=106.7%/不利なら85/75=113.3%
と増加量は変わらないが割合で行くと不利な方が有利に働くように見える・・・
どうでもいいな!
アーマーケンタ育成日誌だしね。
間違ってても責任は取れませんよ(゚▽゚*)
アクセサリーの属性ダメージ減らすやつは?
あ~あ~きこえなーーい
初心やぞ~~~
これは属性相性倍率に対して+%されるので最終ダメージがそのままN%アップするわけではない。
簡素に書こうと想ったのにな・・・覚え書きみたいなね。
属性攻撃バフは最終ダメージにかかるっぽい?(もしくは個別にスイッチ)
単純に倍ぽいので
アクセサリーは属性相性倍率に加算されるっぽい。
例10%の場合
有利なら150+10=160%/不利なら75+10=85%
なのでダメージの見た目の増加は
有利なら160/150=106.7%/不利なら85/75=113.3%
と増加量は変わらないが割合で行くと不利な方が有利に働くように見える・・・
どうでもいいな!
アーマーケンタ育成日誌だしね。
間違ってても責任は取れませんよ(゚▽゚*)
アクセサリーの属性ダメージ減らすやつは?
あ~あ~きこえなーーい
初心やぞ~~~
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