アレイの旅日誌

公開

人型ビーストをテイム


今まで、テイムに興味のなかった私。テイムに挑むきっかけとなったのはあのクエスト。そうです。ロッコのクエストです。本気で挑むこととなり…どうしてもシヴァが必要になりました。

ビースト捕獲率5倍! テイマー採用で1.1倍!
更にきびだんごで15%!
ガチガチに固めていきました。おかげで、わずか2回の戦闘でシヴァを仲間にすることができました。

それから時は流れ…ロンボーズの谷にシルフが出現することに。以前の経験からテイムに興味の出た私は、早速シルフをテイムしに行ってきました。ジヴァの時同様、ガチガチに固めて、こちらもやはり2回の戦闘で仲間にできました。

いい気になった私は、以前から気になっていたウンディーネの仲間入りを狙いました。しかし、肝心の2回目の戦闘で、何故か私は、ボスらしきデカめのウンディーネに喧嘩を売ってしまいます。敵のパーティにはアンコウも…。
吸い込みで此方のパーティを崩され、撤退を余儀なくされました。この展開、ロンヴァルトのクエストを彷彿とさせます。

そして、ここからが長かった。きびだんごも底をつき、いよいよ持久戦。私が元々テイムが嫌いになったのも、持久戦が原因なのです。初めて本格的にテイムしようとしたのがカワウソでした。しかし、何日も粘り…結局仲間に出来ずじまい…。ウンディーネもその二の舞になるのか…。もう少し粘ってみます。


アレイ

コメント