桃の旅日誌

公開

阿智村旅道中


久々の旅日誌更新です

ゲームでは舞台がイエ島メインに移行していますが、これから阿智村を訪れる人もいるので、参考に書き記します。

まずは昼神温泉へのアクセスです。
東京方面から公共交通機関では、バスがおススメ
JRバスの中央ライナーで新宿から中央道昼神温泉のバス停
停留所は高速道路なので、ガソリンスタンドの店員さんに一般道への抜け道を聞いて、昼神温泉行きのバス停へ!
って、バスは途中までしか行かないだと〜!!
宿に電話してタクシー呼んでもらおうと思ったら、バス停まで迎えに来てくれました。
よかった〜(>_<)
これから行く人、事前に宿に連絡する事をお勧めします^_^

さて、無事に宿に着き、お蕎麦を食べ、いざキャラストGPSアイテム入手へ〜!
アイテムのいくつかは徒歩では厳しいと思います。特に阿智神社 奥宮!
 楽にアイテム集めたい人!アチベースでレンタル自転車があります。特に電動アシスト付きは坂道も楽々です。

夜のナイトツアー
晴れていれば、本当に星が綺麗です。
晴れていて、新月に近い日なら…天の川も肉眼で見えます
星を見るのには、草むらに寝転べるレジャーシートが必須です。無ければ、宿で新聞紙をもらっていけば、しのげます。

そして、ナイトツアーの帰りにアチベースでキャラストフードを注文したい人!
ナイトツアーの帰りの送迎バスで、アチベースで降ろして貰うことをお勧めします!
ナイトツアー終了後かなりギリギリの時間になるので、運転手さんにお願いしてみてください。

朝6時から8時に朝市があります。
季節の野菜、果物かなりお安く買えます。
トマト、とうもろこし、ブルーベリー…
桃は、傷むので諦めたのですが1個100円!
か、買いたかった…

そして帰るまでは温泉浸かってのんびり…
満喫しました


コメント