茶摘三の旅日誌

公開

ガバロガス(エルヴィ様&ガダ様)の上方修正...ほえ?


わわ、これは大変なことになりました。

ガダ様は射程UPとクイック付与・ダメージの入り方に変更

エルヴィ様はCT短縮・火力UP・射程UPにクイック付与(デュエルならCT2分の1で常時付与)

...


ガダ様はかなり良い修正ですね!アッザリアやゾンカカに追いつく、といった具合でナイス修正!

エルヴィ様はですね。

う~ん

前提として私はエルヴィ様ラヴでありガバロガスの一員を目指したいレベルで愛しているのですが...


ちょっと強くなりすぎじゃないですか?

私の認識ではエルヴィ様は既にかなり強かったはず。

英雄達が台頭する現状でエルヴィ様の強化は嬉しいですし正解だと思います。

ですが、ゲームバランスや他のヒーローたちとの差を考えたときにこの修正は少し過剰だと思うのです。

個人的にこの修正で削るべきはAS火力かな~。

CT減少...コレも要らないかぁ。もしつけるならロンヴァルトにもつけたほうが良いのでは?(立ち位置的にロン氏を勝手にライバル視してる茶摘み)エルヴィ様のASとの相性は良さ気ですがそれが逆にスペック過剰に拍車を...

クイックはロンヴァルトとのバランスを考えれば妥当ですね!


射程UP...これは以前から思ってたんですよ。だってモーションだと投げた斧は遠く彼方までビュンッ!!と飛んでましたからw(強さ以前の問題)


まってグチャグチャw

えっとつまり威力係数を上げ過ぎなのとCT減少要らないと。

超大好きなヒーローなので贔屓したいのが本音ですが全てのヒーローが活躍できるのがキャラストの目指すところなのでは...

同じような声もチラホラありますし今からでも運営は上方修正を見直したほうがいいかもですね。


なんで好きなキャラの上方修正につっかかるの?と訊かれたら、先ほども言ったとおり...


え?だって最初から最強キャラだったでしょう??



というのが答えです異論は認めない異論があるなら白の処刑場にある斬首台に首を置いてからどうぞ。

茶「ガレガさんスタンバイよろしくです。」


茶摘三

コメント

1

KNOT

ID: cnwwusvhn79b

もう、偏りすぎてwww


ちなみにエルヴィ☆5にしますたー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎第二のアルバンを目指し˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

2

鎌倉

ID: i6tcwdtypvxt

エルヴィ様とガダ様どちらを優先的に育成しようか悩んでます(>_<)

3

老舗人

茶摘三

ID: mgyyu65jzwta

>> 1
エルヴィ様は最強!!目指せレベル40!!

4

老舗人

茶摘三

ID: mgyyu65jzwta

>> 2
今回の修正でエルヴィ様はかなりデュエルに強いヒーローとなりました。
デュエル優先ならエルヴィ様ではないでしょうか?

ガダ様はエルヴィ様ほどではないにしろデュエルにも強くなりましたが、やはり高火力遠距離ということでデュエル以外にも使い道が多いです!!

デュエル←→その他

で、決めるといいかもです。そういう意味ではガダ様がオススメですねw

飛行系ビーストとかって風属性が多いので火属性高火力のガダ様は他シューターの中でもかなり使い勝手がいいのです。

5

鎌倉

ID: i6tcwdtypvxt

>> 4
デュエルをもう少し頑張りたいなーと思ってたりもするのでエルヴィ様かなと思ってます。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます‼︎

6

1000いいね達成

とらまる

ID: v8n3uk9xcug7

なんと!ガダ様は育ててるんですよー^_^
嬉しい限りです!
しかし、英雄より強くなってはあかんぜよ
オークの種族は好きなので嬉しいですね

7

老舗人

茶摘三

ID: mgyyu65jzwta

>> 6
おお!ぜひガダ様強化してくださいw最強になりますから!←