ジェイの旅日誌

公開

3周年の討滅の戦闘(8~10F) 攻略メモ 


久し振りの旅日誌です。
お月見もハロウィンもかわゆいビーストや衣装を楽しんでおりました。
そして今日は3周年ですね。
生放送、デュエル決勝楽しみです。


星5確定ガチャ(3周年当日)

星5確定ガチャは貯めてた石で引きました。
アルボが200枚出たので前回の確定ガチャと合わせて凸36まで行きました♪
あとはエストラーナジオを押されまして、直引き+200枚出ました。
使える子なのかな?スキルの説明読んだけどチンプンカンプン(´-ω-`)
そしてフェリックスの直引きでした。赤牙は苦手(´-ω-`)

3周年では育成や奈落で時間が足りないですが
討滅の戦塔が楽しかった。 攻略メモを残しておきます。


ゾンドラ

 一番苦労した~
 いつも討滅でのパダノア&アルメイダル作戦にプラスして、
 ボグスにアクセサリー足して恐怖耐性100%にしました。
 キャビン団長が欲しい~~~←切実

 
 (タンクが恐怖を受けるとデバフがパダノアに飛んできてしまって
 毒の沼をキャンセルできなくなるためです)

 パダノア’&アルメイダル作戦とは
 パダノアでゾンドラをタゲして猛毒の沼をASでキャンセル
 アルメイダルでパダノアをタゲして死の悲鳴(恐怖)をASでキャンセル
 



コウテンリュウ

 これもその次に苦労した~
 上手くホーリーバウンドがキャンセルできず(´-ω-`)
 何かコツでもあるのですか???←下手すぎ??

 パーフェクトガードが2回連続の後にホーリーバウンドが来るので、
 2回目のパーフェクトガードを解除してコウテンリュウが下がってきたら
 混乱を入れるようにしたら何とかキャンセルできましたが、
 タイミングつかむのが難しかった(´-ω-`)
 取り巻きに押し流されて混乱が届かない時があるので
 左の上の角に全員固まってました



転生おじさん

 ツボとか試したけど私には無理 ←PSなし
 そこでサリバンさんで動かずに全員倒す作戦!!
 修行の間のためにサリバンは育てている
 サリバンさんにバフバフ作戦です

 ピラミッドの頂点にジャオキキ(タンク兼クイック兼回復)、
 左右の下に長距離火力(ラルミミ、レオ)を配置して拘束の盾にします。
 その中にサリバンとロロザラを入れて守り、
 サリバンで分身おじさんを処理します

 配置はピラミッドの陣形そのままに、少し前に出て三角形をコンパクトに
 ロロのタゲはサリバン、ザラはジャオ、他の4人は転生おじさんをタゲリます。
 初期の配置をしたらあとはASポチポチするだけです。
 バフバフのサリバンで分身さんはNS2回くらいで死にます。
 サリバンのNSの合間にASを打つことだけ注意です


ジェイ

コメント