茶摘三の旅日誌

公開

茶摘日誌_enjoy #20


どうも、茶摘みです♪ネカマー

デュエルで使用するデッキを考えてみました♪
攻略日誌ではないので参考にはならないです。

とりあえず素適性能重視で

ガバロガスにゲームバランスを崩壊させてしまうような修正がされてしまったり、ガダ様のバグなのか仕様なのか...とにかくひと悶着あったりで世間をざわつかせましたが、やはりオーク好きの私としてはガバロガスが大好きなのでそれに沿った編成に


編成は~。

もちろんガバロガス3人衆は外せませんよね

つづいてモーガ様。ストーリーではゾルバ王から熱い視線を送られて是非ガバロガスに来いと常々お誘いを受けておりますからやはり選抜メンバーに入れない選択肢はありません。(デュエルにおいてヒーラーはかなり肩身が狭いですが)

そして主人公のガムラさん。ガバロガス衣装を持っているんだから当然ガバロガスに入るんでしょう?うん?それと仮にもアバターなので育てれば強いはずっ。

て私もガバロガスの一員になりt...ゴホン。
だってガムラさんもガバロガスの一員になるべきただと思うのですd(゚ ω゚ )ネ!!!

あとはビーストで枠を埋め埋め。もちろんオーク領のビーストで揃えております。

ゴーラム村長(オークボーン)
盾役ですね。配置と同時に土嚢設置...その後自らを盾に...そして死亡スキルでさらに土嚢設置。タイミングを間違えなければ最低3回攻撃を耐えてくれます。

アダム(オークゾンビ)
自由配置を駆使して盾役と同時に敵カウンター強制発動に使えます。(プレコがいれば必要なさそうですがなぜ入れているかというと入れたかったからですw素敵性能重視

ウツボコプター
この子は~使えるのか微妙ですね~w
通常スキルはレベル5にしたので常時擬態してますが、アクティブスキル発動すると擬態が切れるので2人以上を同時に相手にするのは厳しいですorz
まだ使い始めたばかりなのでしばらく使ってみて継続するか判断かな?

タランチュラ
スロウと毒を付与する爆撃ビースト(なおダメージは期待できない)
コスト高いwこの子1匹+コスト1でエルヴィ様召還できると思うと...うーんw
タランチュラも育てながら使えるか判断ですね~。

プレコ
この子優秀超優秀
コスト1自由配置で自身をもう1匹召還する死亡スキルあり。つまり最低2回攻撃を耐えられる。

oh...選抜メンバー(ヒーロー)の4/5が女性オークですよ。やっぱりオークの女性は最強なんです

正直デュエル楽しくない~っていうひとが大半だと思うので、こういうこだわりや個性でちょっとでも気分を上げるのも1つかな~って。

えへへ♪


茶摘三

コメント