スタミナシステム・・もう無くしちゃっていい気がする。
これだけ年月経っていると、古参の方々は大概スタミナ補充には余裕たっぷりなワケで。
コラボガチャや他有償コンテンツが短いスパンで実施されている今、スタミナの為だけに課金していくユーザーがどれほどいるかと、ふと思っちゃったんですよね。
今回のザリガニも1パーティー固定にて連日連夜ぶん回しましたけど、スタミナには困らなかったし。逆に作業時間こそ短いけれど、スタミナに困っていないからこそ毎日の補充作業が足を引っ張るんですよね。
足らなくなっても精々、経験値獲得マップ放置の時くらいじゃないですかね。
それならいっそのこと廃止してしまってストレス要素を減らしてあげた方が、ご新規さん歓迎や既存ユーザーへの心証などから得られるメリットの方が大きいのではないかと思うんですね。
まぁ困っていないところなので別に構わないんですが、
そんな小さなところからみんなの気持ちのアップデートまで出来たら、それは素晴らしいことだなと夢想したのでした。
なんだかスタミナひとつで文章長くなりましたね。
文才スキルが実装されていませんのでご容赦願います。
ともあれ、コネクティングフリーズなどの問題をはじめ、難題多きメンテの現状に今回こそ光明を見出せると良いですね。
今回のザリガニイベントのとばっちりを受けたカタツムリを悼みつつ、カラにこもって気長に待ってます。
これだけ年月経っていると、古参の方々は大概スタミナ補充には余裕たっぷりなワケで。
コラボガチャや他有償コンテンツが短いスパンで実施されている今、スタミナの為だけに課金していくユーザーがどれほどいるかと、ふと思っちゃったんですよね。
今回のザリガニも1パーティー固定にて連日連夜ぶん回しましたけど、スタミナには困らなかったし。逆に作業時間こそ短いけれど、スタミナに困っていないからこそ毎日の補充作業が足を引っ張るんですよね。
足らなくなっても精々、経験値獲得マップ放置の時くらいじゃないですかね。
それならいっそのこと廃止してしまってストレス要素を減らしてあげた方が、ご新規さん歓迎や既存ユーザーへの心証などから得られるメリットの方が大きいのではないかと思うんですね。
まぁ困っていないところなので別に構わないんですが、
そんな小さなところからみんなの気持ちのアップデートまで出来たら、それは素晴らしいことだなと夢想したのでした。
なんだかスタミナひとつで文章長くなりましたね。
文才スキルが実装されていませんのでご容赦願います。
ともあれ、コネクティングフリーズなどの問題をはじめ、難題多きメンテの現状に今回こそ光明を見出せると良いですね。
今回のザリガニイベントのとばっちりを受けたカタツムリを悼みつつ、カラにこもって気長に待ってます。
コメント
1
ルル
ID: jsyr9fw6nyvy
スタミナ制は…。
右も左もわからない、知り合いのいない初期プレイヤーから、課金で巻き上げる
(スマホゲー定番の)手口なので…外さないかな、とても残念ですが。orz
ペナルティでバトル経験値が入らないのは放置狩りストレスですよね。
キャラスト開始して、3デッキ作れるくらいメンバー数がふえてくれば、休ませて
スタミナ回復させつつ交換してスタミナやりくりできますが。
2
トヒロア
ID: 3utmcwiux794
よく使うスタメンデッキは毎日料理を振る舞ってだいたいスタミナ2万とか3万とかあるので放置も基本困らないのですが、ザリガニは多段キャラじゃないと時間かかるのでそういうキャラのスタミナは貯めてなかった。
でもなるべくNS多段のキャラを使えばスタミナ関係ないなと。
3
AMAGIN
ID: f8j9fa4hvn6k
>ルル
私もほぼソロでやってますので、スタミナ切れには初心者時代に悩まされましたねw
序盤のスタミナやりくりはちょっと楽しかった気もします。
>トヒロア
そうなんですよね~。PT構成をライトな試行錯誤で対応出来た今回のイベントはキャラストらしいところでもありましたね。
あ、所持キャラクターを個別選択式にして手持ちの回復薬を自動使用してくれるような、微課金/月くらいのサービス作ってくれたら嬉しいかも。
4
Kengoh
ID: pjh8qdbsn4wn
延々とゲームをやってる人が出てきそうですけど( ̄∇ ̄)
5
ユーエ
ID: rjwndp8r8fgz
今回のザリガニに関してはスタミナ切れてもブラック企業並みに頑張っていただきました。ある程度の強さがあればns多段でゴリ押し、経験値は捨てていけるので…
むしろ敵は103エラーでした(笑)
場違いで巻き込まれたカタツムリに黙祷しつつスマホ勢のエラーが少なくなることを祈ります。