アルスルの旅日誌

公開

☆6オデッシア衣装考えてみました


#オデッシア衣装 考えてみました!

私のオデッシアは現在☆4なので、ギルメンさんに協力していただいて☆5オデッシアを観察しまくりました!アニマ100枚あるけど深刻な宝珠問題で…(;´∀`)
おかげさまでイメージわきましたよ!

イベント衣装ではないので浴衣っぽいのや季節感のあるもの、ネタ系は我慢する。
進化した感じを出すために、もとの衣装のイメージを大切にする。
色は白と青、差し色で赤がオデッシアらしいと思う。

ドレスはアッザリアお母様の言うとおり淑女らしくロングで。プレイヤーの多くはロングドレスを欲している。
それでいて運営さんにも気に入っていただけるよう、チラッとモロ出しな☆6ヒュマアバやロロタタを参考に、太ももは見せるデザインで。
太もも見せるならガーターベルトも!
ドレスのスカート部分は3層になっている。ミニスカートの上に、大きなスリットが入っている白のフリルつきペチコートをつけ、その上にオーバードレスを着るというもの。
大きなスリットのおかげでバロチチ様も満足な裾さばきを実現。
バロチチ様のイメージでファーも採用。イヤリングとヒール高めのブーツのかかと、腰のあたりにそれぞれ小中大のファーのポンポンも。
ドレスの構造上小さなしっぽは隠れてしまうので、かわりに大きなまあるいポンポンをつけてみました。(進化に伴ってしっぽをふわふわに巨大化して、ドレスの後ろに入れたスリットから出すのもいいと思う。)

ウエストはコルセット風に後ろで編み上げるタイプ。お嬢っぽい。
ヘアアクセは淑女らしく白薔薇とリボンのヘッドドレスなんかいかがでしょう。
☆6になった暁にはぜひとも毛先をロールしていただきたい!

オデッシア本人の好みでいえば、リボンブローチと姫袖は譲れない(ように見える)らしいので、こちらは残す方向で。
ただしもとの姫袖は少々ボリュームがありすぎるので、デザインを少し変更してみた。袖口はラッパのような円形にするのではなく、楕円気味がよい。

とまあ、16日にコンテストの存在に気付いてから、すぐにパッと大まかなデザインを思いついたものの、いっこうに色塗りにたどり着けず…_:(´ཀ`」∠):_
このままではいつの間にか締め切りになってた…なんてことになりかねないので色塗り前のアナログな落書きですが投稿してしまいます!
本当にさっさか描いたり塗ったりして投稿している方々を尊敬します(人´∀`*)

*色塗れたので更新します!


アルスル

コメント

1

イアルの冒険者

しゅう‪۞鮨の子

ID: i9mu7wfgasq2

( ・∀・) イイネ!

2

1000いいね達成

とらまる

ID: v8n3uk9xcug7

上手(^^)

3

イアルの冒険者

アルスル

ID: 3fj735jyzzyp

>> 1
早速のいいねありがとうございます!こんなに早く反応していただけるとは!
考えるのも見るのも楽しいですね(ノ´∀`*)

4

イアルの冒険者

アルスル

ID: 3fj735jyzzyp

>> 2
ありがとうございます!
ステキな衣装がたくさん投稿されているので目移りしちゃいますね!

5

初めての試み

そこに桃矢❀

ID: ee6an4skit46

フリルを1個1個丁寧に描いてあってとても好きです(´∀`*)♡

6

イアルの冒険者

アルスル

ID: 3fj735jyzzyp

>> 5
コメントありがとうございます!好きだと言ってくれてとても嬉しいです!(ノ´∀`*)
ひとのイラストを見てるとフリルたっぷりのドレスとか素敵だなと思うんですけど、自分でやろうとするとなかなか自然に描けなくて難しいですね。

7

Tashiro

ID: ruegh3ixj6qn

細やかな配慮が伝わってきます!!

8

イアルの冒険者

アルスル

ID: 3fj735jyzzyp

>> 7
嬉しいコメントありがとうございます!思いを綴るあまり、いっぱいスクロールしないとイラストが見られないのは…少々配慮が足りなかったかな、と反省しています(;´∀`)

9

1000いいね達成

セツナ∞◕ᴥ◕∞

ID: 7yayb3k2vpvi

ファンアートの時にも思いましたが、
やっぱりアルスルさんのフリルは素敵~♪

10

イアルの冒険者

アルスル

ID: 3fj735jyzzyp

>> 9
セツナさん、いつも見てくださってありがとうございます~!(人´∀`*)
フリル描くの苦手なのにフリルのドレスが好きで_(:3」∠)_色塗りできたら更新しますね!

11

❁alis❁

ID: twcfp52sqyi4

めっちゃ、可愛いです(*˘︶˘*).。.:*♡
露出が多すぎないとこもフリルが多めなとこも好き!
実装されたら絶対☆6にしちゃいますw

12

イアルの冒険者

アルスル

ID: 3fj735jyzzyp

>> 11
ありがとうございます!嬉しいです(ノ´∀`*)
オデッシアはあまり露出多くないほうがお嬢さんって感じでいいですよね。そしてフリルは必須ですよね!
オデッシアにはこんなの着せたいなあという願望と妄想で楽しく描けました!(*´艸`*)

13

旅日誌マスター

玲司

ID: ccpba3xjxny3

アルスルさんお疲れ様でした\(^o^)/
とても素敵なオデッシア衣装だと思います。

この衣装なら育てたくなること間違いなしですね♪

14

イアルの冒険者

アルスル

ID: 3fj735jyzzyp

>> 13
配色これでいいのか悩みましたけどなんとか完成しました~!
応援ありがとうございます(人´∀`)♪