椿の旅日誌

公開

冒険譚と少し悲しい事


はーーーー…懐かしい。
この時、PCでやる気満々だったので必死に蔵探してまして。えぇ。
で、PCの同時サービス開始は延期と知り慌ててスマホに落としたんですわ。

で、この時間に始めたという。

確かこの後、徹夜で遊んでました。
若くて元気だったあの頃…いと懐かし。




















以下、暗い話なのでご注意






夏にあった京都アニメーションさんの事件。
今まで目を逸らしてたので、公開されたお名前見てなかったんですが…本日、勇気を出して見てきました。

予想通り、僕が憧れててTwitterで繋がってた方のお名前がありました…。

素敵なイラストを描いてて、気さくに話してくれて。
スタッフであることは口にしてなかったけれど、同じ絵柄で原画担当としてクリエイターズメッセージブックに載ってて…。
甲子園が大好きで、いつもお仕事しながら夏の球児達の奮闘を応援してて。
僕の描く作品をいつも見てくださってて、「ずっと見てました!!大好きです!」と言ってくださった事を、昨日の事のように覚えてます…。

体調悪くて献花とか行けなかったのが、凄い心残りです。

今もその方のTwitterは、あの時のまま止まってて…やるせない気持ちと何故京アニスタッフさん達が犠牲にならなければいけなかったのか…。
その事ばかりをグルグル考えてしまいます。

犯人は自分で立てないらしいけど、意識は回復して事情聴取が始まったそうです。
重度の火傷だったそうですが、医療スタッフが頑張ってくれた事に感謝です。
そして、これから犯人が法の元でキチンと裁かれる事を強く望みます。


椿

コメント

1

イアルの冒険者

トルコム

ID: bxt5c7pzppit

この「いいね」は単なるいいねではなく、追悼の意味を含めてのものです。

2

クロフネ

ID: ecws2e28pfen

私はこの2時間前に始めてました。
献花には体調が良くなってからいけばいいんですよ。
気持ちが大事だと思います。

3

老舗人

椿

ID: isnrgdwwzev3

>> 1
トルコムさんを始め、いいねで追悼をしてくださった皆様ありがとうございます…。
憧れであり大好きな方を含め、亡くなられたスタッフの方々が安らかに眠られることを祈ります。

4

老舗人

椿

ID: isnrgdwwzev3

>> 2
クロフネさんは2時間前だったんですね。

残念なことに、献花台は既に終了されてまして…。
自分の身体が弱い事を、こんなに悔しくて仕方ない気持ちになったのは初めてで悲しいです…。
献花に行けなかった分、これからの京アニさんの作品や今までの作品を変わらず愛していこうと思います。