AI♪の旅日誌

公開

「闇嫌い」と「賢臣、大いに楽しむ」


 昨日までの追憶でガルスの「”視る者“の世界」があったので、条件になっていたエドアルトの「闇嫌い」とドワーフアヴァターの「夢幻の父」、に必要な三賢人のストーリーいっぱい、に必要なボグスの「賢臣、大いに楽しむ」をクリアしました。
「闇嫌い」は単純に強かったから、 「賢臣、大いに楽しむ」 はボグスもカールも全然育ててなかったから、ずっとクリアできなかったんですよ。


まず、  「闇嫌い」 (画像1)
いつもソフィアをタンクに、フィロメナをヒーラーにして、ソフィアが保たなかったらヒーラーを追加するという方針でやっているんですが、今回の敵はバフ解除をしてくるのでフィロメナが使えない。
ヒーラーを二人にしたらタンクが耐えられたけど、今度はダメージが全然足りない。
片方をマーサにしたらいいところまでいけたので、あとはスキルを少しずつ上げていって勝てました。
ただ、スキル強化はお金が……。
あんまり一気に上げられないので、少しずつ上げて試してみてたんですが、運が悪いとタンクが先にやられたり、挑発切れてマーサがやられたりで、結構時間がかかりました……。


「賢臣、大いに楽しむ」 (画像2)
ボグスは使えそうだったのでアニマがあった☆4まで強化したけど、ボグスだけだと数分も保たずにやられてしまうし、ダメージも少なくて倒せない。
仕方ないので☆1のままだったカールを☆2にして、キャラバンを忘れていたので強化したら、二回目で勝てました。
カールとボグスがやられた時点でHP2/3ほど残っていたけど、あとはキャラバンがやってくれました。
カール強化する必要なかったな。🤔


ボグスの後の三賢人は特に引っかかる事もなく、ストーリーを楽しんでました。
続きが気になりますね。いつごろ追加されるんだろう。(このままサービス終了にならないといいけど…)

そして肝心の 「”視る者“の世界」 ですが、、、
勝てない……。
という事で、追憶クリアできないオチでした。
残念。 
今週の追憶もLv.4どころかLv.3も両方開放されてないや。




AI♪

コメント