pipp(腹猫の旅日誌

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【雑談】GAMEのランダムにコロされる人々【確率表示は正しいのか?】

昨日、ちょっと貯まった鉄金槌合成を12回ほどチャレンジ
・・・見事に星4一つも無しΩ\ζ°)チーン

エニグマ終わって手に入った星1アクセを使ってで攻撃力上げようと
星2への入れ替えに挑戦しましたが・・・
2回とも失敗でロストしただけorz

先日ウチのギルメンさんが引退されました
結構このGAME好きで続けていたと思うんですが
星6合成の失敗っぷりがトドメを刺したと言ってました

その気持ちとても良く分かります(((uдu*)ゥンゥン

ワシも
銀金槌400個使って合成していますが、
いまだに星5装備当たったことはないですし
星6合成の時は
「このメインサブ星6合成で持ってないキャラ出たら引退しよ」
と思ってガチャ引きました
・・・幸いに?!(運悪く?!)両方とも持ってるキャラで
それも割と出番がちゃんとあるキャラ二人・・・

その結果
・・・じゃ、もうちょっと続けてみよう
っていまのところはなりました(゚д゚)(。_。)ウン

最近キャラスト引退者が増えてるのは目に見えて分かります
単純に、
デュエコロ今までなら苦労してたランクに余裕で入れるようになりましたし
レイドも一桁ランク入れてますし

でも、PLAYしていて
それが
楽しい
とは思ってなかったりします

それより、カランでくれてたギルメンさん達が引退してしまう
寂しさ
の方が若干まさっています

ランダムの結果で、
モチベーションだだ下がって
コロされちゃったPLAYERって
結構多くないですか?
前から、表示確率には
これホントにこの確率で収束してるん?
って疑惑はありますよね
ホンマにその確率かデーター出せや!
ってメール出してますが、お返事はありません
ギャンブル要素で
もうキャラストには帰ってこない人を増やす設定にしているとしたら
そんなGAME運営でやってけるんですかね?
ガチャもそうですし合成も所詮ギャンブルです
はずれ続ける可能性はゼロにはなりません

ギャンブル楽しめない人や
対戦GAMEしたくない人は
イアルに居なくてもいいんだよん
って言ってます?運営さん

あんまり明るい未来がキャラストに見えないのですが、
今後
楽しいことが増えるGAMEになってほしいなぁ~

最後まで読んだあなたの
金槌合成
装備合成
アクセ入れ替え
運が上がるようお祈り申し上げます( ´人` )

オチは



腹筋
腹筋

pipp(腹猫

コメント

1

Jill

ID: acia9gzfuvxb

なんとリアルタイムな日誌!
うちのイチオシ、レリオーラ様上方修正なるって聞いて、
メイン星6合成さっきやって失敗しましたよwなうw

というか、2本いらないのあるから
もう一本いらない星6作ろうと思って失敗(成功?)した、、、そいう感じ?でしたw

7回か8回?星6チャレンジしてるけど、一度も成功したことない!
もう都市伝説だと思っている。。。←

2

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pipp(腹猫

ID: iv49q2k4e8ad

>> 1
Jill氏コメントありがとうございます┏○))ペコリ
こういうガチャって当たり5/100だとして
次引くときも5/100ですよね?
確率表示はあってないようなものなんでしょうね〜
表示しとかないと公取委に怒られる的な(^_^;)
ワシのヴォグイラさんも上方修正なのでそれはちょっと楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

3

イアルの冒険者

ID: zw5gxscayn9d

はあ…よくわかります…
一度も☆6成功しないし、要らないの2本同じの来るし…
☆6キャラはデュエル仕様だし…
折角コツコツ貯めてたキャラバン外装も合成で好きなの作れるようになってるし〜!
モチベあげられるの下さい…

追伸
腹筋はカイト?

4

1000いいね達成

pipp(腹猫

ID: iv49q2k4e8ad

>> 3
桃氏コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
はい。成功しないなら、成功しない単なるギャンブルって説明してくれればいいんです
すっかり対戦GAMEになってそれ以外が無いですよね。外装の合成もデュエルのための変更ですし・・・
はい。スクショはカイトさんです
ウチのギルドの引退した方腹筋フェチだったので(;^ω^)

5

すみっこあるふ

ID: 3dpwr99pccst

コメント失礼いたします。
私も20%の修練を30回で2回しか成功しなくて運営に確立正常か問い合わせした苦い思い出がありますので読んでいてすごく共感しました…

6

1000いいね達成

pipp(腹猫

ID: iv49q2k4e8ad

>> 5
あるふ♡氏コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
はい。自分は修練13→14は20%なのに装備15個目安で用意してからいつもチャレンジします。
運営は
表示と実際の結果が違ってたら問題になるの明らかだから公表しないんじゃない?
って思われても良いって考えなんでしょうかねぇ~
不信があると売り上げにつながらない気もしますけど・・・

7

クウ@三代目

ID: jqhruw7p7f3e

そう カイト様!?の腹筋は 女子に大人気!

さてさて確率のお話ということで
運営が乱数調整をしていない話前提で←ココ重要

確率5%がほぼ収束する施行回数
8000回だそうな、、、
確率5%がだいたい収束する施行回数
2000回だそうな。。。

最低2000回のデータがないと運営に物申す!はむずかしいのかなぁ

続いて乱数のお話
あくまでaimingゲームでの経験上の話なんだけど
『乱数偏りすぎじゃね?』です!
同じあたりがですぎじゃーーーい!現象 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

結論としては、一人で収束する施行回数を試せない以上
引く人は引く 引けない人は引けない
ゲーム同じだけ頑張っても
引く人は引く 引けない人は引けない



運要素で仲間がコロされるのはホント勘弁!!!!
運要素爆破しろ!!!!!!!

8

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pipp(腹猫

ID: iv49q2k4e8ad

>> 7
クウ氏コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
理系男子?!クウ氏の隠された実態が?!
まぁ、データーは出してくれないので結局あいまいな運って言葉で片付けるしかPLAYER側は方法ないのね(;^ω^)