たてはんぺんの旅日誌

公開

ビーストカーニバル6月もお疲れさまでした!


ビーストカーニバルお疲れさまでした!
そしてマッチング頂いた皆さんありがとうございました(*´∀`*)

順位はヴァラ鯖5位、総合23位。
前回よりちょっとずつ落ちてるけど、ほぼ同じくらいの位置ですね…w 
27勝3敗で、3敗の内2人はヴァラの古豪様。
お手合わせありがとうございました!

今回は新しいビーストも投入できて、新鮮なバトルできました。
次もなにか新しいビースト育成して使いたいなぁと。
それと、オウルベア好きで使ってるけど、
順位を重視するなら外したほうが良いだろうなぁ…。
低コストビースト連打の方が絶対強いと葛藤しつつ、
毎回オウル使ってますが、悩ましい…(;´∀`)

あと今回増えたのが、ダブルハスッコや、ハスッコ&ヒルドン等の、
毒耐性100%編成目立ちましたね!
ただ、今回マッチングした100%編成の方を見てちょっと思うことが…。
リプレイ見直しても、3コストのハスッコが手札で渋滞して、
その場に対応するビースト引けてない人が多いかなと。
育ってるタランチュラは毒なくても範囲スロウがまぁまぁ嫌な存在だったり。
ビースト才気が来たらガラッと変わりそうですけど、
今はまだダブルハスッコはデメリットも小さくはないなぁと感じましたね。



毎回疑問があって、
ご存じの方いらっしゃったら教えて頂きたいのですが、
1日目終了でスコア2000以上差ができちゃうのは、スタートの差ですかね…?
1日目全勝でそれだけ差ができちゃってて。
今回3連勝した相手が順位上なのはその差なんだろうなぁと。
通常デュエルでグラマス行かないとってことだと厳しいなぁ…。


と、順位もある程度目指しつつ、
色々な方の色々なビーストと戦えるのが楽しいです。
また新しいビースト育てつつ、次回も楽しめればと思います。
次もマッチングした際にはよろしくおねがいします!


たてはんぺん

コメント

1

イアルのブロガー

TÌGEЯ☞

ID: w495vg7b3xxe

スタートの差ですね笑
いつも思うんですけど、なんで通常デュエル基準なのかと思います。
たぶんそうしなければビーストデュエルの順位本当の上位の方以外はほぼ変わると思いますよ

2

カーニバルマスター

凹-ぼこ+

ID: x347vh4nc56i

たてさんお久しぶりです!参加する時間帯が違うのか、全然当たりませんね…(>_<)あと、せんちゅさんはいつ帰ってくるのでしょう?w
通常デュエルで一回でもグラマスになると初期スコアが3000になるので、ハイマスの2800(?)スタートと比べるとかなりの差になります。
今回運良く念願の一位を取れましたが、二日目に2敗、三日目に3敗してますし、ハイスコアも3500代でした。。(日誌書こうかと思いましたが、これ見て恥ずかしくなったのでやめておきますw)
今度マッチングしたらお手柔らかにお願いします!(≧∇≦)/

3

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

オウルベアやシカみたいな古参で単純火力しか持たないビーストは辛くなってきましたよね。

個人的には低コストビースト連打戦法はなんか使い捨てみたいに感じてしまうので、やっぱりコスト4〜6のビーストはデッキに入れたい!

貯めに貯めて、ここだ!って時に投入して敵を蹴散らしてくれた時の爽快感が欲しいんですよね(´ω`)

4

カーニバルマスター

たてはんぺん

ID: t8net2q4q6m4

>> 1
コメントありがとうございます!
やはりスタート差ですよねぇ…(-_-;)

ビーストに関しては、通常デュエルはやらないけどビーストはやるって人がいるジャンルだと思うので、通常デュエル基準が一番合わないカーニバルですよね。
ビーストだけは新基準のスタートやマッチング望ましいですね…意見出しておきます!

5

カーニバルマスター

たてはんぺん

ID: t8net2q4q6m4

>> 2
ぼこさんご無沙汰しております!
ヴァラ1位おめでとうございます!(*´∀`*)
私もお手合わせ願いたいなーと、結構いろいろな時間帯でプレイしてみてるのですが当たりませんねw
せんちゅは…私もずっと待ってるのですが、帰ってきてくれたら嬉しいですね…(;´∀`)

そして、初期スコア3000スタート…!!?なのですね!?
私ハイマスで、2600スタートですね…(^_^;)
確かに3000だったら2,3戦やればグラマスですもんねぇ…。
もうちょい下スタートだと思ってたので、ずーーーっと気になってた謎が解けました!w
情報ありがとうございます!

ちょっと通常デュエでグラマスは行けるかわからないので、できる限りでやっていこうかなとw
マッチングしましたら是非楽しんで対戦できればと思います!

6

カーニバルマスター

たてはんぺん

ID: t8net2q4q6m4

>> 3
確かに、シカも今回だいぶ少なくなっていますね~。
それでも鍛えたれたシカはなぎ倒しつつタワー折っていくのでまだ席はありそうです。
ただ、他の大型はオウルベアやコウペン等も厳しいですね…(ヽ´ω`)

私も、7コストのオウルベアで小粒ビーストをなぎ倒していくのが好きで使ってますね!
でも流石にちょっと重すぎるなぁというのと、新しいビーストも使ってみたいっていうのがあるので、別なフィニッシャーを模索したいですね。
使っていて楽しいこだわりビーストデッキでありつつ、いい戦いできるデッキ編成、目指していきたいと思います!