ティティコの旅日誌

公開

テンちゃんソロ(BP16万とBP9万)


最近ひとりでもイベントのクエストをぜんぶ
クリアできることが増えて来てうれしいです(,,´ᴗ`,,)
BP1万に慄いたイエ島、星6進化できた頃のBP6万、
鮮明(?)に覚えているので感慨深い…つよくなったねぇTT(ずっと言ってる)


(添付2枚目) BP164586
今週追加のテンちゃんの逆襲BP150000は、
便乗でクリアさせていただいたあと(ありがとうございます!✨)、
もしかして行けるかな?と何度かチャレンジしたら突破できました!
まだイザイア先生(混乱耐性)が育っていないので、
ハルちゃんとアクシオン先生にデバフ解除してもらって、
敵のミヤマのスタンのおかげで、比較的安全に混乱解除。たすかるゥ。
突進(カメ)がいるので、突進方向(タンクの位置関係)に注意。
テンちゃん(バケネコ)倒れた時点でクエストはクリア。
残ったコンブなどを倒して残り3分でした。

(添付3枚目) BP98934
サブ鯖くんは、イザイア先生がいるので混乱は問題ない。
イザイア先生はいいぞ……。(イザイアのススメ)
ただ錬度が足りないので苦戦、私史上いち、マラソン頑張りました。
開幕AS、後衛を左下にゴソッと下げ、尚文さんを左に移動しつつ、
イザイアさんを後衛より更に後ろに下げ、すばやく後衛にタゲ。
イザイアさん射程が短くて巻き込まれてしまうので、
タンクの回復は諦めて生存(後衛補助)に徹するスタイル。
他バッファは尚文さんタゲ、ボロディンはクエスト(バケネコ)に注力。
あとはサラマンドラやカメの範囲と後衛の位置、バフの範囲、
尚文さんの残りHPに気をつけつつ、とにかく、ひたすら、懸命に、
祈りながら、一心不乱に、一生懸命マラソン。
何度も倒れて、何度も後衛を巻き込んで、何度も挑戦しました。
大変…だった……!! 無理せずクエスト完了と共に撤退です。
とにかく耐え切れなくて色々編成変えてみたり育成したり、
尚文さんの修練を追加したのですが、すごく成功してくれて助かりました。
『やられたらやり返す』、尚文さんの精神を感じます。
そういうところ最高だぜ尚文さん。ありがとう。
あと今思い出したけどキャラバン全裸だったな…テヘッ!
PS. 
 乱入の挑発気をつけてね!!!
 元々ムリそうだったけど一瞬で全壊した私より。


ギャビンは今回のニイジマンドラでLv40になれました!
はじめての!!ヒーローLv40!!!ドンドンパフパフ!!!
今後とも私を助けておくれ。

そして今週の追憶Lv5はチャペルの依頼ですね!
いや~~~記録残しててよかった!!!(なにもおぼえていない)
苦戦した戦闘と編成悩んだ戦闘は記録残しておくと追憶で助かりますね。
あとほんと追憶戦闘各レベル1戦で良くなったのうれしい、たすかる。

それからそれからニイ島ストーリーはエンシェントのストーリーにも
関係が~と言ってましたが、オヤッ!?という感じで終わりましたね。
今後のどこかのストーリーにまた繋がる感じなのでしょうか。ワクワクです。


ティティコ

コメント