うさリーヌッ♬の旅日誌

公開

┝/(〃・▽・〃)\┥苦節×か月やっとディラの4話「ただ働き」のゲラシム戦をクリア


いろいろな方の攻略*をみてためしたものの、残り1/4の増援がきてから先をうまくさばけず、失敗をくりかえしてきました。
  * https://masters.caravan-stories.com/posts/uuxopfnp
    https://masters.caravan-stories.com/posts/xnzorlns
ひとえに操作が下手だからなんだとおもいます。
今日、旅日誌などで攻略を検索するのをいったんやめ、実際に動画をみて、キャラクターの動かし方をみつつ、今後の対策を立てようと思い検索してみました。
 「ゲームenjoy」というサイトの「 [キャラスト] ディラ ストーリー 4 [タダ働き(ゲラシム戦)] 」(  https://goodplife.work/post-39561-39561  )という動画に行きつき、ためしにやってみることにしました。ここではオフェンスライン(レベル不明)で、ゴルドー、フィロメナ、ウィンガ、アルメイダル、タタリン、エミリー(すべて☆5)でクリアしていました。
 私は、ゴルドーはまだ育成していないので、わたしの手持ちで一番固いアデルを使うことにしました。アデルをキャラバン前の上のほうに移動させた後、フィロメナとアルメイダルのタゲをアデルに固定しました。このあとは、
 ①アルメイダルのあとにアデルのAS
 ⓶ウィンガのASのあとにタタリンのASとエミリーのAS
 ③アデルが削られてるときはウィンガの壺を離れたとこにおいて敵と一時的に
  距離をとる
この点だけ気をつけて、ひたすらASをぽちぽちしていたら、3分の時限爆弾が作動する前にあっさりクリアできました。
  ずっと悩みの種だったクエストだったので、ほんとうにうれしいです。
   /(〃´∇`)\やっとなんだもの
4話の先にもまだクエストがあるのだけれども、その難易度は4話とはくらべものにならない(簡単)。アルメイダルも必要なく、彼の立ち位置にまだ☆4のディラを入れてたたかった。両手☆4のなんにもしていないディラだが、あっさりとクリアできた。


うさリーヌッ♬

コメント

1

友達いっぱい

Mao

ID: f7pe4nkmgdrg

おめでとう御座いますニャ♡ฅ•ω•ฅ

2

うさリーヌッ♬

ID: t6u7awbbtjf7

>> 1
ありがとう、まだここで足止めをくらっていたことが、とっても(*ノωノ)はずかしい。
でも、追憶ででてくるかもしれないし、どこかでクリアできないで泣いてる人もいるかもしれないし、いちおう日記に書いてみたの。