青の旅日誌

公開

ソフィアその2


やっとやっとソフィアが☆6になりました。6/26のことなのでちょっと前です。日記が溜まっております。

アニマ変換器は全然使っていなかったのですが今では常時稼働しています。スコーラッドとかアメリアとかレーナとか。。。BPランキングでレーナが1番強い方多いのですが、Eアヴァ育ててるからいいやって交換。ライオットも交換してるから今回の進化対象には入っていない。

ソフィアさえ6になればロヴァニエに行く盗賊もマラソンもなしで行ける!と思って頑張って進化させました。ロヴァニエはまだ無理でした。


チームBPは9万弱行くようになりました。これでもダメかー、火力が足りない。今はエッダを進化させて育てています。

そうこうしているうちに新イベントが始まり、辻斬りはロヴァニエの練習、ハクラクはロッコマンモスの練習とレビューしてくださる方がいましたが、ハクラクはなんとか乱入させてもらいクリア。ソロでなんとか行きたいと思っている辻斬りは忙しくてまだやっていないです。うちはソフィアしかまともに育ってるタンクがいないので闇属性の辻斬りはちょっと大変です。






コメント

1

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

こんにちは〜!
育成順調ですね!お疲れ様です。
うちも、最近はアニマ変換器常時稼働です。
育てたいキャラが先行キャラなので、致し方なく…。

ロヴァニエは、私はソフィア星5のままウロウロさせて突破しました。日誌でも、星6棒立ちいけた人もいけなかった人も居るようなので、育成がモノを言うのかもですね!応援しております!

辻斬りは、ソロで頑張りましたが大変でした。。
ハクロクは、ハマればロッコマンモス1サイクルで削り切れるので、いい練習になると思いますよ!

コラボらしく、骨のあるクエストばかりですが、お互いに頑張りましょう〜!!

2

老舗人

けーき

ID: tdbs3cyctxqt

こんばんは~!!
辻斬りは、闇タンクで無くても行けましたよ~
NSの麻痺が効くので、編成にヤドクガエル入れたらアッサリ勝てましたよ~
入れる前は半分くらい削るとバフが効いてきてダメでした。
もし梅雨イベント等で持ってるようでしたら試して見てくださいね(^^)

3

イアルの冒険者

ビッパ

ID: 6vs5vupqdg44

辻斬りはアルメイダルのASが強化出来てたら、ソフィアタゲって後は火力で削る方法もありますよ!
エッダとザラでバフデバフも良いと思います^_^

4

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 2
こんばんは!いけました!!辻斬りヤドクガエルのおかげで私の拙いマラソンでもなんとか死なずに行けました!!貴重な情報ありがとうございました^^

5

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 3
アルメイダル とヤドクガエル入れて死にそうなソフィアがずいぶん楽になりました。エッダとザラはまだまだ実践に使えない弱さなので、タンク=ソフィア6、ヒーラー=フィロメナ5、バッファー=ヴォグイラ6&アルメイダル 4、アタッカー=ガダ5&ヤドクガエル6で行けました!!エッダとザラはロヴァニエまでには育てたいと思っています。ありがとうございました^^

6

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 1
こんにちは、みんみんさんのパダノアを参考にさせていただいて何度かハクラク挑戦しました。途中で死んだのですが、ちょうど戦ってる人がいたので乱入させてもらいクリアできました。時間に余裕がある時にロッコマンモス用に練習したいと思っています。

辻斬りが成功した後、ロヴァニエ行ってみたのですがやはり削れませんでした。。が、ソフィアがほぼ棒立ちで行けるようになりました。何を変えたか記憶が定かではないのですが、アルメイダル のスキルが2から3へ、フィロメナの装備を強化したせいかもしれません。いつか旅日誌で成功報告できるといいのですが。。^^