アジャさんの旅日誌

公開

エラーコード103私なりの対処法。

そこまで経験は無いのですが最初色々と悩んだ問題の対処法を
記載します。※あくまで私の主観で参考に。

エラーコード103の対処
運営の鯖の問題やらなんやらで不特定大多数の方を悩ませてる
悪魔の「エラーコード103」少しは減った模様ですが
未だに猛威を振るっています。

私がやった対処法

激的効果あり:無線から有線に変えた(回線の安定は全てに通じる)
それなりに効果あり:設定を変えて軽くした(妥協できる範囲で)
効果あり:PC又はグラボ変えた(PCは基本消耗品。グラボは一年で値段ガタ落ち)

メモリを増やしたり無線でも回線が不安定なら中継器をつけると
かなり改善するのでお財布事情を考えて選んでね。

メモリ:5000円ぐらいで8ギガ(何がのせられるかチェックしてから買おうね!)
中継器:5000円ぐらい。いいやつはいっぱいあるがあまり高いのを買うなら
       ルーターから買いなおしたほうが良い。   

5GHzがやはり早いのですいが障害物等の影響をあまり受けない2.4GHzに
変更してもこのゲームは十分プレイできると思います。
(接続帯域は個人の環境で。2.4GHzでも殆どのゲームや動画は問題無いです)

2.4GHzの弱点!:部屋に電子レンジおいて無線のキーボードやマウス、ヘッドフォン
        を使いまくってたら今すぐ全部捨てちまえ!(電波干渉する)
       


私は何だかんだで一般のLANケーブル(1000円もしなかった)で
嘘のように解決しました。







アジャさん

コメント