レンカの旅日誌

公開

チャペルの依頼4戦目クリアできました♪


本格的にキャラストを初めてから約10か月、初日誌が難関クエの攻略メモになるとは思っていませんでした!! さて、肝心の攻略メンバーですが…他ユーザー様の旅日誌などは十分に育成済みの方ばかりなのであまり参考にできず、ギルメンからの情報のみで試行錯誤してみました。

◆オフェンスライン18  BP:120040


★6 カリン Lv34
【メイン6、サブ5】 NS4、AS5、他4、ダメ減73%、知力121
★6 アメリア Lv30
【メイン5、サブ6】 スキルALL4、知力127
★6 ロロミュ Lv30
【メイン5、サブ5】 NS4、AS4、他3~4、知力138
★6 マーサ Lv32
【メイン5、サブ5】 スキルALL4、知力131、ダメ増10%、ダメ減34%
★6 メルティ Lv34
【メイン5、サブ5】 スキルALL4、知力134、ダメ増49%
★5  マリオン Lv30  (戦力外なのがモロばれな固定枠)
 【メイン5、サブ4】 NS2、AS3、他2~3、知力100、ダメ増5%

開幕でタンク以外のキャラを全員速やかに画面左下へ避難。これでマリオンを含む全員を生かすことに成功。その後カリンを左上に移動しつつ、主火力メルティのASの直線範囲にMOBが並ぶように微調整します。

ヒーラーのアメリアはカリンにタゲ取り、ひたすらパンを投げつけるお仕事。
マーサは中間地点に配置して、全員が回復範囲に入るように調整。
マリオンも補助火力として生きていて貰わないと時間切れになるので…初動で死なせない事と、位置固定した後も流れ弾が来ない配置に注意していました。残り時間のカウント2分30秒前後で最後に残ったMOBも削り切り、長い長いチャペルの挑戦終了っっ!!!!

最初はソフィア(★6 Lv34、ダメ減74%)で挑戦を開始したものの、配置につく間もなくジュッと溶けるし・・・ガラッド入れたり、ロロミュを抜いてみたりと、クリアPTとは半数以上違うキャラで試行錯誤していました。

つい最近までカリンも育成途中だったのですが、火属性なら水属性程じゃなくても一応軽減されるし、何より魔防が高い&メイン6武器を持ってるアドバンテージから、★4のまま放置されているポロックスは見向きもせずに半ばヤケになって意地になって強化しちゃいました・・・( ;´Д`) 回復が追い付かない!と、ガラッドから変更したアメリアは最初★5で組み込んだのですが、回復が追い付かず・・・無理やり進化させたりと、結構道中はひどい有様です。

最初はマリオンも死なせて放置させてたのですが、結局メルティ一騎ではあと数ミリのHPを残して削り切れず・・・生き残らせて少しでも火力になってもらう方向で上手くいきました。推奨BPより低い無理やり偏った構成ですが、同じ位のBP帯でお困りの方の参考になれば幸いです。


レンカ

コメント

1

ウェンリー

ID: hhwyr5vz9w2f

レンカさん、おめでとう\(^o^)/