ましぃの旅日誌

公開

【カニ祭】ほんとうに【お疲れさまでした】

はじめましての方ははじめまして。
そうではない方はおはようございます。

遅筆系イアリストましぃ(直情型)です。

/-/-/-/-/-/- カニ祭りお疲れさまでした -/-/-/-/-/-/

いやー。
大成功でしたね。

ほんっっっっっとに、
言葉になりません。もう。

討伐直後、色んな気持ちが込み上げてきて、
恥ずかしいくらい泣いていました、私。

私達だってやればできんじゃん、って思いまして。

今までさんっざんネガティブな空気出されてたワルチャも、
あの日あの時の直前直後の一体感やばかったっす。
(みんな名前がカニになってましたよねw)

主催者が剛運の持ち主だとこうも上手く運ぶものかと、
22:15分、最初のレイドで、しかもポストすぐ目の前のパカマ神殿。

私の見る限りだと、40チャンネル近くまで増えたのかな。
最終参加者は600~700名程度だったと思われます。

「カニ行きます!!」ってワルチャでパテ募していた人もいましたが、
チャンネル合わせるの大変だったみたいですね!
私も生配信中にチャンネル合わせられなくてgdgdしてしまいましたしw

現地に到着したら既にコア70%とかになってて「ええええ」でしたよ。笑

/-/-/-/-/-/- ワンツーフィニッシュ -/-/-/-/-/-/

主催者の昼飯時さんと、むぐ。
この二人が今回の企画の発案者、ってことなんだと思うんです。
(むぐは「昼飯時さんが発案です」って否定するけどw)

もうリザルト画面見た瞬間びっくりしてまた泣きそうになっちゃったんですよね、

1位が昼飯時さん、2位がむぐ。

こんなステキなストーリーあります???
すごいことですよこれ、狙って出来ることじゃないし。

なんていうか、絆ってすげーなって思いました( ´艸`)
そのストーリーの一端を「拡散」という形で担えたこと、幸せに思います\( 'ω')/

/-/-/-/-/-/- とめどない感謝を -/-/-/-/-/-/

私がありがとう、って言うのも変な話なんですが、
ツイッターでのRT・リプライ、旅日誌へのコメント、
Mirrativ配信へのご来場、及びご参加、
そしてギルドやフレンドやワルチャなどでのお声かけ、
本当にありがとうございました。

ほんとに今回は、誰がどうこうしたのではなく、
自然とカシモラルの温度がどんどん高まって行って、
最終的にカニの蒸発まで上がって行ったんだと思います。

そしてこの瞬間を体感できたことを本当に感謝している。
カシモラル、ありがとう。
カシモラル選んでよかった。

数名「ましぃさんありがとう!」って言ってくれた方もいます、
とてもありがたく受け取っています。
でも、でも、皆さん、私に感謝をするのは勿体ない!!
そのエネルギーは「カシモラルそのものへの感謝」に振り替えておいてくださいw

なんでかって、イベントと同時に私の知名度とか影響力なんて、
全然ないに等しいひよっこなんだなって思い知りましたし、
もうちょっと発言に力を持てるようになりたいなぁとか、
目標と言うか、さらに上を向く為の努力をしようという、
今回のカニ祭りは私の中で一つのきっかけとなりました。

もっとカシモラルを良い場所へ。
不満や不安を吐く人が一人でも少なくなるような、
快適なサーバーが出来上がったらいいなぁって思ってます。

野望がデカいぃ(CV.千鳥ノブ)

/-/-/-/-/-/- 当日の生配信の様子 -/-/-/-/-/-/

出演者様からOKを頂いたので、
近いうちにYouTubeにUPの予定です。
私のガン泣きが世界を轟かせるわけですね、やめろ恥ずかしい。

モーリーが集まったり、
マリオンが集まったり、
ロッコが集まったり、
カニ以外の部分も楽しめる内容になってる(はず)です。

ただアプリが重すぎて、途中がカットされてます。
何を隠そう、肝心の討伐の瞬間がごっそり抜け落ちてます←

/-/-/-/-/-/- 改めましてこの場でお礼を -/-/-/-/-/-/

参加表明を頂きましたギルドの皆さん、
本当にありがとうございました。

・バッドカンパニー (1位)
・オーバーロード (11位)
・パラジウム (18位)
・AVS-CS支部 (17位)
・ラグドールの館 (13位)
・小籠包 
・-matatabi- (32位)
・Investor (6位)
・広報大使村丘山部屋 (47位)
・エルフの民
・LONEX (22位)
・猫ネコキャラバン隊 (24位)
・黄昏の旅団
・狼と香辛料 (10位)
・八十八夜の衆 (3位)
・メウペソグラム♬ (39位)

たくさんの方が参加して頂いたというのは、
最終順位を(泣きながら)見て、確認できました。

なんだろう、ありがとう、って言葉がとってもちっぽけに感じる。
そんな感謝の気持ちでましぃの心はいっぱいにございます。

/-/-/-/-/-/- ストラス。゚(つ▽`)゚。 -/-/-/-/-/-/

同日ほぼ同時刻で、
同じくカニ討伐企画をしておりましたストラスサーバー。

なんと29日は4時間待機しておきながらカニの襲来ゼロという、
逆ミラクルに見舞われてしまったのです(´;ω;`)

主催者のみなさん「カシモおめでとう!!」と言ってはくれましたが、
ストラスサーバー一同、相当悔しい思いをしたと思います……。

そこでドン!!

https://masters.caravan-stories.com/posts/ksaqmiru

↑↑↑
ストラスのkyon._.さん、リベンジ企画をさっそく立てております!!
すごい簡潔に書かれてはいますが、
想いに溢れた文章ってこういうのを言うんだって感じがします!!

カシモのみんな、
いや、全てのイアリスト達よ!!
3日はストラスに全身全霊でパワーを送ってくださいましぃ!!

/-/-/-/-/-/- まとめ -/-/-/-/-/-/

また、何か企画があったら、
カシモラルの皆さんで頑張りたいですね♡

今日も長い日誌になってしまった。
ここまでお読みいただきありがとうございます。

今後も、皆様のイアルライフ、尊き良きモノでありますよう。



ましぃでした、またねん。

ましぃ

コメント

1

昼飯時

ID: 5n8rcyx8rcru

カニ鍋ご馳走様でした٩( 'ω' )و

2

ましぃ

ID: w8zkajs4f2ae

>> 1
便乗マンでしたが、ほんとにご馳走様でしたっ☆
昼飯時さん、1位おめでとうございますぅ!!

3

リヅッコ

ID: uzhg3um9aewb

エニグマとも重なって忙しい夜でしたがやり遂げましたね〜!!
私もスコアは悲惨でしたが参加しました(o^^o)
なんだか昔、初めてレベル1イヌ(カニだっけ?)倒そうって盛り上がったころを思い出したよ〜!!
あのころトップを走ってた方々はだいぶ引退されてしまったけど、カシモラルはやっぱりカシモラルなんだなって嬉しくなった(*^o^*)
ましぃちゃんも呼びかけお疲れさま、ありがとう!!
そしてありがとうカシモラル╰(*´︶`*)╯♡

4

小次郎

ID: ebp2d4k86g62

楽しかったね~♪
カシモ鯖は最高ですね(∩´∀`)∩わっしょい

5

ベテランプレイヤー

Tocchi

ID: nw7mf6pbin5m

先日はお疲れ様でした!討伐直後、少々うるっと来てしまいました…
今後もこういった難関を、ギルドを、サーバを越えて多くのプレイヤーとクリアしていけたらと思います。

6

ましぃ

ID: w8zkajs4f2ae

>> 3
リヅさんっっ♡♡
えぇもう、我がギルドのエニグマの「まぁこんくらいでいっかー」を加速させてしまった自負があります!!(いらない自負w
そうなんですよ!!皆さんそう言って下さって!!私はバレンタインスタート勢なのでその頃を知らないんですが、そう言う話を聞くだけでワクワクしちゃうし、そして今後またカシモでそういうことがあるといいなぁって思うとこれまたワクワクしちゃいます!!
芸能界だって会社だって、ゲームだってギルドだって、色んな人が入れ替わって、色んなストーリーが出来上がって行きますもの。今回は私たちが作り上げたストーリー!!
これからも最高のカシモラルにするべく語り継いでゆきましょー♡

7

ましぃ

ID: w8zkajs4f2ae

>> 4
こじろーちゃーん\( 'ω')/
たくさんわっしょいしてくれてたねww見てたよありがとうwww
カシモほんと最高だわー、普段めっちゃバラバラなのにねー!!
あーいうのたまんないね、また絶対やろーね!!

8

ましぃ

ID: w8zkajs4f2ae

>> 5
Tocchiさん!!ありがとうございます!!
私もです!!なんなら私は号泣しました!!笑
カシモの力見せつけてやった感じでしたねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و°˖✧
まだまだこういう想いの溢れる場を作って行きたいなって思います!!
その時はまたよろしくなのです\( 'ω')/バッ

9

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

わぁああああああああ!!!!!

ましぃちゃん、、、日誌でもこんなにストラスを応援してくれていたのですね(´;Д;`)!!!!!!!!

本当にありがとうー!!!!!!!

お預けくらった分、わたし的には感動10倍でした
(´;Д;`)!!!!!!!!!

カシモラルとの応援合戦も楽しかったー!!!!!

キャラスト最高ー!!!!!!

10

ましぃ

ID: w8zkajs4f2ae

>> 9
応援合戦楽しかった~+゚.(・∀・)゚.+
長丁場の生配信2連戦、お疲れさまでした!!
告知とかとりまとめとか、あとは歌とか(笑)、ほんと大変だったと思いますお疲れ様でしたぁぁ!!
大トリ、お見事でした。おかわりは本当にびっくりした。笑

今度は鯖全体でなんかできればいいのになー!!
キャラスト最高だー!!\( 'ω')/わー!!