菊正宗由信の旅日誌

公開

【デイリー論】たまには、全力でサボっても。


お酒が大好きです。
どのくらい好きなのかというと「健診結果を見たイザイア先生がそこそこ心配するレベル」と言えば、分かって頂けるでしょうか。パルヤンはきっと裸足で逃げ出すことでしょう。モーガさんなら笑って投薬してくれるハズ。

そんな私はスミロフになっている率が高いので、デイリーをそこそこサボってます。
というか、スミロフ化してなくても毎日何かがしかのデイリーをサボってます( ˘ω˘ )

今回の日誌は、サボり魔のサボり魔によるサボり魔の為のデイリー論です。

……_ (:3 」∠)_★_(┐「ε:)_……

デイリーミッション。コツコツ続けることの重要性を教えてくれる、イアルに生きる冒険者にとって一種の指標であろうミッション群です。

このデイリーミッション、皆さんはご承知置きかもしれませんが、完璧にこなそうと思ったら結構な時間がかかります。ここでの『完璧』は、『即リアイア・挑戦回数残しをせずに全て完走する』として定義しますけれど……開催時間の決まっているデイリーなんかもありますし、漏らさず取り組むと自身が想像しているよりも疲れてしまうことでしょう。

また当然ながら、イアルでは様々な境遇の人達が集まって冒険をしております。ライフスタイルによって活動時間は多種多様。その中の余暇を使ってイアルに赴く訳ですが、全く同じ日々は続かないものです。

期末テストや受験の時期が近づいたり、お仕事が忙しくなってきたり。夫や妻、親からイアルでの冒険時間の長さについて咎められたり。交友や家庭の混み入った事情であったりと。

諸々が重なっていきますと、どうしてもイアルを冒険する時間が短くなります。それこそデイリーをこなす暇すら無くなってしまうこともあるでしょう。
そんな時は……



全力で、サボってしまえば良いんです!!



「ゲームしなきゃ」という想いが、熱を冷めさせる根源です。「ゲームしたい」という想いこそが、継続の源なのです。余暇充実の為にイアルに来ているのに、イアルで疲れを溜めてしまったら本末転倒です。

デイリーミッション自体も、誰かが強制している訳では有りません。「やった方が育成上で有利だよ〜」というだけであって、別にやらなくたって良いのです。

何回かおサボりした所で、育成速度はそこまで劇的に変わりません。コツコツ積み上げるポイントが数回分無くなった所で、長い期間で見れば小さなものです。それこそ複数の推しヒーローを抱えている等、業の深い事情が無い限り、育成ポイント一式が完全に枯渇することはないと思います。
どの道、途方もないアニマ集めと終わるともしれないレベリングが必ずやってくるので、ポイント集めで時間を縛られることはありません。ガチガチに頑張らなくても大丈夫なのです(実体験)
イベント等があればアニマ・覚醒ルーンI ですらポイント売りされますから、行商巡りも偶にサボってOKだったりします。

だから、引退だってしなくても大丈夫です。区切りは人によって必要なので一概には断言出来ませんが、いつ帰ってきても問題ないのです。

リフレッシュは必要です。無理をしない事が1番大切です。イアルに疲れてしまったらリアルに戻ってリセットして、また気が向いた時にイアルに戻ってくれば良いんです。



「ゲーム」が「義務」になってしまったら、楽しくないですからね! (≧∇≦)



……_ (:3 」∠)_★_(┐「ε:)_……


そんな感じで、長々と雑文を炸裂させておりますが。
昨日晩酌の影響で寝落ちした為、ギルドのミンミちゃんお誕生日会(という名の撮影会)に参加出来なかったというのが、筆を取った理由でございます\(^o^)/

パノフィー党員として在るまじき失態……この場を借りて陳謝させて頂きます。

パノフィート!(猛省)m(_ _)m


菊正宗由信

コメント

1

積極的

acicaraz

ID: yb7sj3heuafu

ゲームへの向き合い方、共感できる点が多くあります!!お酒は飲めませんがねッ(ΦωΦ)!『長く楽しく』出来たらいいですね。

2

圧倒的支持率

七秒シャーロット

ID: mgkjcyrsghdu

私もデイリーは適当にやってますよ(*´꒳`*)というか気が向いた時にやりたい事しかやってないです(笑)
はい そして アルコール大好きですから╰(*´︶`*)╯
育成機とアニマ製造機だけは欠かさないようにしていますが! 休日は寝起きから酒をパノフィートしています!

3

ちょこ

ID: 9stre9friy99

昨日、「正宗さん来ないねー」「残念です( 。゚Д゚。)」
って話をしてました(笑)
今日とかにでも人数揃えば「ミンミの振り替えバースデー」を戦域後にやりましょうか??

やるなら正宗さんの撮りたい場所で撮影会しましょう(*´Д`*)

4

老舗人

サナちゃそ

ID: e336x3bz64xn

失態以外なにものでもないですよ!笑

5

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 1
ありがとうございます!!
「長く楽しく」やるために、これからも適度にサボって行きます('◇')ゞ
「長く生きる」ために、飲みすぎも控えないと……( ゚Д゚)デキルダロウカ

6

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 2
適当こそ、ゲームをのんびり楽しむ秘訣ですよねぇ(=゚ω゚)ノ
育成機とアニマ変換は適当にポチるだけで良いので、いつも楽させて貰ってますw
シャーロットさんも朝から燃料投入派でしたか……(*'ω'*)ナカマ…

7

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 3
マスター、昨日はご心配をおかけしました<m(__)m>

振替えバースデー……宜しいのですか!?
皆さんのご都合に問題がないのでしたら、是非お願いしたいです(*ノωノ)

8

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 4
ここぞと言う時にやらかしてしまう性質なのです…
(/・ω・)/ 旦~~ ← しじみスープ

9

ビギナー

ロック

ID: axwjm3pmzkdj

こんばんは!
私も休みの朝からウイスキーをパノフィートしております。
自分も適度にサボって健全なイアルライフを送っておりますので
非常に共感できる旅日誌でした!

お酒は勢いでやりすぎてしまうこともありますが、
キャラストは無理なく適度に遊ぶのが良いコンテンツですね~^q^

10

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 9
ロックさん、コメントありがとうございます(*´ω`*)
ここにも朝から派の冒険者の方が……!仲間が多くて嬉しいです!(≧∇≦)
無理なく遊ぶ方が長く楽しめますよね〜!
お酒も程々に、無理なく飲めば楽しいのでしょうが……中々上手く……いかなくて……!_(┐「ε:)_