ゆーの旅日誌

公開

武闘会決勝♪(☆5ソンゴクウ)




☆5ソンゴクウで勝てました( ;∀;)

負けるたびにルーン、陣形の調整をしたので、
なかなかお金が飛んでいきました。

普段、高難度クエは早々諦めるんですが、
ダメージはほどほどに与えてるし、
頑張ればこれいけるんじゃない?と
久々に燃えました。

自分のように、☆5ゴクウで頑張ってる方がいるかもしれないので、記録を残しておきます。

ゴクウのステータスはSSのとおりです。

陣形の位置は、オフェンスラインの先頭、ダメ減16%まで強化しました。

スキルレベルは、NS.AS.分身、物攻上昇全てレベル4です。

☆6進化はアニマが全然足りないので諦め、
レベルを31にしました。
(フレンドさんの旅日誌を参考にしました)
クエ、追憶、冒険者手帳、種族アニマ、キャラバンタップからかき集めました。

wave1は、ライオンさんの攻撃名(名前忘れました)が出たら、ライオンさんの後ろに逃げました。
後ろだと攻撃当たらないみたいで。
なので、常時、上と下に移動して攻撃しました。
多少攻撃受けても、大丈夫でした。

wave2は、ライオンさん範囲攻撃の外(自分はフィールドの四隅を目安)に逃げました。
wave1と違って、攻撃くらうと、継続ダメージがくるので、ひたすら逃げました。
ライオンさんのAS攻撃?2つが終わったら、近づいてAS打って、また逃げて、、、の繰り返しでした。

wave3は、逃げないで、ひたすら攻撃します。
ここまでの流れからして、逃げたくなるんですが、
逃げずに、お互い攻撃し続けて、どっちが早く倒れるか勝負みたいな感じでした。
ダメージ受けたけど、全く移動せず、分身と共に叩き続けて、勝てました。

曖昧な説明ばかりですが、
1人でも多くの方が勝てますように!





ゆー

コメント

1

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

こんばんは〜(*´∀`*)!

これ、報酬的にも是非とも押さえておきたいクエストでしたよね( *´艸`)
おめでとうございます٩(*´꒳`*)۶!!

私は、夏のイエ島で「環境デバフには勝てぬ」と学んで以来、誰かしらのイベントヒーローを星6にする準備(主にアニマ変換)をして臨んでます…('、3_ヽ)_
星3アニマは、変換器で比較的集めやすくて助かりますね、お陰で星6進化で挑戦できました。それでもヒヤヒヤしたので、大変だったと思います。試行錯誤の賜物ですね、お疲れ様でした〜٩(*´꒳`*)۶

こういう、程よく粘って勝てるクエストって、楽しいですよね(*´∀`*)

バレンタインも始まるので、引き続き楽しんでいきたいですね!

この発言は削除されました(2022/01/03 02:00) 2

3

老舗人

ゆー

ID: h5tmraedte64

>> 1
みんみんさん、こんにちはー♪
なるほど!アニマ変換も駆使しているとは💦
なんでみんなそんな簡単に☆6進化できるのだー!と思っていたのですが、そういうことだったとは( ゚д゚ )彡!
猛暑はほんとにキツかったですよね、、、何気にクリスマスの極寒もつらかったような、、、そして爆竹、、、あれ全部つらい←
操作がへたっになので、めっちゃ時間かかりましたが、クリアできてよかったです(*´ω`*)
バレンタインはちょっと苦行の匂いがしますが笑、楽しんでいきたいです(人*´∀`)。*゚+

4

老舗人

ゆー

ID: h5tmraedte64

>> 2
エルさんありがとう(人*´∀`)。*゚+
なんとなく使ってたら徐々に減ってて怖いよw