プリンにしょう油の旅日誌

公開

中上級者向け、暇つぶしに装備製作


つい先日、暇なら初期エリアでビースト狩って設計図拾い、装備作るのおすすめ、とワルチャに書きました。
同じ事してる方もいたので、少し私のやり方を。

装備製作の☆3素材はまたってるはずです、きのこや木の実など。☆4魔獣の爪もたまってるはずです。
無いのは設計図。
そこで、設計図がドロップされるエリアに15分も放置しておけば必要な分はすぐにたまります、敵が弱いのでwこれは隙間時間にできますね。

装備製作は、基本的に金色のエクスクラメーションマークのみ作ります、目安は110pt以上で。
たいてい☆3、たまに☆4、ごく稀に☆5ができます。
☆3は合成して修練に使います。
☆4は修練や補助、更に必要ないキャラのものなら☆5への合成です。


設計図はあるが素材がない時は、設計図を合成します。3000ゴールドしますが、それで☆3装備が買えると思えば安いものです。
稀にイベントヒーローのものができます、イベント素材の消費にも使えますね。


この装備製作は、キャラ優先ではなく、素材優先です。素材倉庫が溢れることもなくなります。
毎日討滅行って、レイド3回やってたらすぐにパンパンになり、どれを処分しようか、と悩んだりw
そんな事もなくなります。

色々なやり方があると思いますが今のところこれがベストかな、と試行中です。


プリンにしょう油

コメント

1

イアルの冒険者

ろぜ

ID: tjah83gip25k

全然中上級者じゃないですけれど、倉庫がすぐにパンパンになってどれを処分しようか悩むなんて、まさに私のことです。笑
勉強になります!

2

プリンにしょう油

ID: mfwy3gbn4fxf

>> 1
いや、もう中級レベルです。
☆4魔獣の爪が不足してるのであれば、いつでもリクしてください。二足三文でしか売れないので。
基本的に石とか木の実の☆1は売っていいと思います。

3

イアルの冒険者

ろぜ

ID: tjah83gip25k

>> 2
なるほど!
貧乏性なもので、またその辺で拾えると分かっているものもなかなか捨てられないという、自分の性格を改めて認識させられました(笑)

4

プリンにしょう油

ID: mfwy3gbn4fxf

>> 3
たまにサブクエで、○○を何個とか、
あー、売ってもうた、
とか…。
でも、たまる素材はすぐに集まるのでw