エリリカの旅日誌

公開

メンテでヒマ、なので! 勝手に妄想、シタイ!(その73)


この日誌はあくまで妄想です!!
意見や要望などとして運営さんに提出したりするものではないです!!

= 本日の妄想 ============

・キャラバン強化案

====================

☆6にもなりLv30以上だと中々レベル上げが追い付かなくなってきています。

育成器だけでは元からではありますが、控えヒーローのLv上げすらままならないですよね。


そこでせっかくキャラバンがあるのだから、そこで一緒に戦って、少しばかりの経験値を得られたら・・・
と思い妄想してみました!!



メンテでヒマ、なので! 勝手に妄想、シタイ!(その11)…あと若干自慢もシタイ!!
https://masters.caravan-stories.com/posts/dmhvaidf

ついでに似たようなのも昔に妄想してました・・・



〇キャラバン内施設、というよりはビースト階のような専用階で、いろんな施設が固定である階です。
 この階はいろんなポルカが練り歩く不思議な空間に。
 この階はエクストラヒーロー・キャラバンの妖精ポルカマン(種族:不明 属性:元属性 ロール:トリックスター ムキムキマッチョマンで顔だけポルカ)を仲間にすることで開放されます。
 ポルカマンを仲間にするには・・・
 プレミアムポイント3000で仲間になってくれ・・・ る?
 もしくは30回ガチャを引くと仲間になって・・・ く・・・れ・・・ る?

 何かと課金しろ、と急かしてくるヒーローとなっておりますゾ。
 ついでにキャラとしては非常に弱い。


以下はこの階にある特殊なキャラバン内施設

・ビースト式動力源(クリスタル)
・ビースト式動力源(ゴールド)

ビーストを配置させることで、クリスタルポンプとゴールドポンプの性能を少しだけ上昇させます。
イメージ的にはハムスターの回るアレです。
Lvを上げることで配置できるビーストの数が増えていきます。
またビーストを配置させた状態で、キャラバンがいる状態で戦闘すると戦闘したときに得られた経験値の1/4くらいが配置したビースト貰えます。



・キャラバン操縦席
・キャラバン狙撃席

ヒーローを配置することで操縦席はキャラバンの防御ステータス、狙撃席で攻撃ステータスが上昇します。
Lvを上げることで配置できるヒーローの数が増えていきます。
またヒーローを配置させた状態で、キャラバンがいる状態で戦闘すると戦闘したときに得られた経験値の1/4くらいが配置したヒーローに貰えます。



・キャラバンビースト砲台

ビーストを配置しておくと、戦闘から1分開始後、一分毎に配置しているビーストを発射して戦闘に参戦させてくれます。
(発射されたビーストは完全オートでプレイヤーは関与できない、基本的にはクエストなんかで参戦してくれるキャラ的なもの)
Lvを上げることで配置できるビーストの数が増えていきます。
またビーストを配置させた状態で、キャラバンがいる状態で戦闘すると戦闘したときに得られた経験値の1/4くらいが配置したビーストに貰えます。



・キャラバン最終兵器 ポルカ砲

戦闘開始から9分立つとチャージし始め、30秒後に発射するキャラバンの最終兵器。
それなりの威力がありますが、それなりの威力しかないです。
Lvを上げることで配置できるヒーローの数が増えていき威力もあがります。
またヒーローを配置させた状態で、キャラバンがいる状態で戦闘すると戦闘したときに得られた経験値の1/4くらいが配置したヒーローに貰えます。




こんな特殊階があってもいいともいますが、ポルカマンはいりません。






エリリカ

コメント

1

旅日誌マスター

Ke(◕ᴥ◕)n

ID: g86jemqv9pae

はじめまして、こんにちわ。
初心者です。
キャラバン強化妄想賛成です。
操縦者の案も面白いと思いました。

2

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 1
はじめまして、こんにちは!!
ありがとうございます!!

3

アオイ

ID: yfpc33zxmd4a

キタエットルみたいな…?
気になって昼寝が出来ないので
ポルカマンの画像をお願いします。

4

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 3
画像を作りました!!

5

アオイ

ID: yfpc33zxmd4a

>> 4
仕事が早い!!流石です!!
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

笑いすぎて腹筋痛くて
結局お昼寝出来なさそうです…

6

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 5
んあー!!
お昼寝がぁ!!!!!!!!