カルナの旅日誌

公開

【旅日記】ヘッポコ隊のヴィンガ「黒太子の声」クリア&よく分からない人達にごめんね


最近こなしてるクエって、これまでのクエよりも力だけじゃ勝てないので面白い♫

ヴィンガ「黒太子の声」も最初はソフィアとエミリーで挑戦してたけど、時間が全然足りない。。。
1人も倒せない。。。

そこで他の方の攻略を見たら、「なに?アロティでバフ解除?なんだそりゃ?」(´⊙ω⊙`)

もうね、皆さんに呆れられちゃうと思いますけど、ほんとーにヘッポコ隊長は脳ミソが筋肉で出来てるし、シワも無くてツルツルなのね。
だから、アロティとかアリアロとか、正直エッダとか、よく分からない人達と認識してたの。(#^.^#)

早速、アロティについて、お勉強。

ふむふむ、そうか、敵のバフを解除しないから、ソフィアがバシバシ打っても、エミリーがグサグサ刺しても、敵は屁でもない(アラ、お下品ね)って訳ね!

もう必死のパッチでアロティを強化して、スキル「ゲッシーカード乱発」をLv.4にしました。

攻撃もソフィアとジリアンに変更したら、残り4秒で勝てましたーーつ(*≧∀≦*)


さてさて今回の敵はバンドーとクレア、取り巻きが3人。
こちらは、ソフィア、ジリアン、アロティ、ロロミュ、フィロメナに必須のロディ。

開幕したら、ソフィアのASを打って、右上の角に移動。
ここなら敵に囲まれて、バンドーの混乱でも、ソフィアが遠くに行かなくなる。

ソフィアとジリアンでバンドーをタゲ。
アロティはバフを淡々と解除。
配置によっては、クレアの方が先に削れたりする。
ジリアンなら、取り巻きもドンドン削れるので大丈夫。

いやー今回は本当に勉強になりました。
今まで、よく分からない人達扱いして、アロティ、アリアロ、エッダ、ごめんねー(^人^)




カルナ

コメント

1

1000いいね達成

とらまる

ID: v8n3uk9xcug7

おめでとうございます!
ウィンガってたまに良い奴だと思いましたよ。
ロディとウィンガ、ガダのクエはそれぞれストーリーを終わらせましたが、その先が凄い気になっております。^_^
それでは良いイアルを

2

カルナ

ID: vyu3u8n3nctn

>> 1
とらまるさん、ありがとうございます。
ロディって全然使ってなかったので、アセりました。
私も残るは、ヴァーミッド2戦目とウルヴァリアの盗賊です。
ヴァーミッドは1人だけ倒せるようになったので、まだまだ頑張ります☆

3

イアルの冒険者

青いひいろう

ID: 57csb8z5hduk

クリアおめでとうございます!
昔の上司がよく「必死のパッチ」と言っていたのをふいに思い出し、懐かし~~さに浸ってましたw

ちょと気になったのですが、フィロメナさんはいつもその場所ですか?
ジリアンさんと場所交代すると、幸せになれる気がします!

4

カルナ

ID: vyu3u8n3nctn

>> 3
シグさん、コメントありがとうございます。
必死のパッチ・・・
なんか必死さが伝わる良い表現だなと思って。

ジリアンとフィロメナの場所ね。
この陣形だとフィロメナのダメージが増えちゃうんですけど、最近うちのジリアンがなぜか(!)脆いので、意外と頑丈なフィロメナさんを暫定的に当ててるの~(笑)

5

イアルの冒険者

青いひいろう

ID: 57csb8z5hduk

>> 4
初めて聞いたときに意味が分からなくて^^;
衝撃的だった言葉の一つです!

配置も一度場所交代して、ほどよい敵で試してみて下さい。
衝撃的かも!!

6

まりん

ID: dim7ia7gc536

カルナさん、こんにちは!
いっぱい日誌書いてらっしゃるんですね^_^
今気づきました!!
しかも攻略日誌( ^ω^ )すごいです〜☆☆☆

楽しみに読ませていただきます♫

7

カルナ

ID: vyu3u8n3nctn

>> 6
まりんさん、ありがとうございます。
まとまりのない日誌ですが、参考になれば嬉しいです。
まりんさんが来てくれてから、ギルチャが明るくなった気がします。
これからも楽しい旅を続けて下さいね♫