ナオ餅の旅日誌

公開

【新討滅】バシュカル氷穴洞 タスマニアオオガニ感想・MAP・SS他!!


こんばんは!!٩(๑ˆOˆ๑)۶

先程日付が変わってから早速バシュカル氷穴洞の新討滅上級・最上級に行ってきました!!


※この日誌は完全版ではありません。不足している情報もあると思いますがそこのところはご了承ください。


まずはMAP!!

これがまたなかなかの広さ!!w

そしてフィールド全体に深い霧がかかっているので視界がかなり狭いです。

しかし、雑魚ビーストがアクティブではないためぶつかっても戦闘に入らないのは救いですね‹‹\(´ω` )/››

そう考えると白い処刑場地下よりは走りやすいと思います。


MAPのお写真も載せているので迷子防止にご利用ください(←迷子になった人)


中ボスはレイスズメイが2体ずつ+大ボスのタスマニアオオガニなので宝箱の部屋としては5部屋あります。

ただ他の討滅と違うのは中ボス及び大ボスを倒したその奥に宝箱があるのではなく、MAPの上の方にその部屋が固まっているという点です。

倒す前は他の討滅同様にバリアが張ってあります。

そして幸いにも私自身最上級の方で大ボスのタスマニアオオガニと戦うことが出来たのでその時に気づいたことを書き連ねていきます。

まず味方側に入る状態異常は物防デバフと広範囲攻撃時のスタンを確認できました。

広範囲攻撃の火力は最上級ならフィロメナを入れておけば火属性ヒーローでも耐えられそうでした。

しかし、これが地獄級となればダメ減無しの火属性には厳しそうかなというのが感想です。

次に大ボスのタスマニアオオガニに入った状態異常は魔防デバフ、鈍足、麻痺そしてHPの減りが関係あるかはなんとも言えないのですが、最後の方にも入りました。

追加情報:魔攻デバフ、スタン、スロウも入るようです。

ちなみに子ガニには挑発、火傷、出血も入りました。

そして即死攻撃である「一鋏両断」

この文字が出ると単体の即死攻撃をしてきます。

大ボスのモーションが大きくてパッと見だと誰に当たるか読めませんでした...

が!!

この即死攻撃を放つ時にターゲットしたのヒーローの上に光の輪っかと黒いハサミマークが出ているのを確認出来ました!!

なのでこれを見てから無敵等で防ぐことが出来れば回避できるかも...?

追記:上の追加情報にありますがスタンも効くようなので耐性をつけずに即死攻撃時にスタンを入れることで回避できる可能性も見えてきました。

ただ、回数としては多くはなかったのでそこまで気にせずに戦えていました。

おそらくまだまだ情報としては足りていませんがよければご参考までに!!

そして全開放後...


マテリアルを拾いながらの


SSタイム...!!



今回は霧が深いのでとにかく白い!!そして寒そう!!

クリスマスイベを思い出す感じですね(*´艸`)


絶対ここ静かすぎて逆に「シーン」と聞こえてくるやつですよ!!(語彙力)


ひんやりした空気感も堪らない...!!

いやぁ...色素薄い系のリアルドさんも素晴らしいですなぁ....*・゚(*º∀º*).゚・*.
(※フィールドアバターがリアルドさん)

初めてのMAPに足を踏み入れるのはいつも楽しいのですが、今回は霧で周囲が見えない状態だったので凄くワクワクしちゃいました!!w٩(๑ˆOˆ๑)۶

最後の方は感想多めですみません!!w


ちなみに載せたGIFは広範囲攻撃スタンからの即死攻撃時のものです。(低画質のため見にくいですが、この時大ボスに毒が入っています。)


少しでも参考になれば嬉しいです!!

それではまた、次の旅日誌で(*´∨`* )ノ


ナオ餅

コメント

1

イアルの冒険者

kiki

ID: ruart6pi2a9z

ありがとうございます!
参考になりました(*^^*)

2

1000いいね達成

せり

ID: bwndp652pnnz

おぉー!素晴らしいですね(><)今夜行ってみようと思ってたので助かります〜即死攻撃は怖いですが、表示が出ると分かっているだけでもビックリしないで済むかも..w本当にありがとうございました(´˘`*)

3

1000いいね達成

セツナ∞◕ᴥ◕∞

ID: 7yayb3k2vpvi

マップ広かったですね~(*_*)
全体が見えてみるとカニの姿ぽいマップですね( ´艸`)

探求心旺盛なリアルドさん♪
紗がかかっていても素敵です✧

4

イアルの冒険者

ID: zw5gxscayn9d

情報ありがとうごさいますm(_ _)m
なかなか広いマップ…
視界不良だから迷子になりそう…
今晩、行ってきます!!

5

四季(前科8犯)

ID: fkdfpjcdrzxt

神餅様!!!( ゚д゚)ハッ!!!!

6

KNOT

ID: cnwwusvhn79b

ナオさん流石っす( ;∀;)

色素薄い系笑笑笑笑笑笑

7

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 1
いえいえー!!お役に立てたなら嬉しいです‹‹\(´ω` )/››

8

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 2
即死攻撃はやっぱり怖いですよね〜_(:3 」∠)_
一応サインはあるので心構えは出来そうです!!w

9

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 3
広いですよねw何回も迷子になりました.*・゚(*º∀º*).゚・*.
確かにカニっぽいシルエットかも...?(( ˘ω ˘ *))
ですです!!むしろ幻想的とも言えるような(*´艸`)

10

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 4
いえいえー!!お役に立てたなら書いて良かったです!!٩(๑ˆOˆ๑)۶
私も最後まで迷子でしたww・゚・(。>д<。)・゚・
マップをタップして移動するのも良いかもしれませんね!!‹‹\(´ω` )/››

11

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 5
なんだかお正月の料理に出てきそう(適当)(( ˘ω ˘ *))

12

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 6
ふふー(*´艸`)

...って色素薄い系いいじゃないですか!!!!ww
こう...儚げな感じで!!((o(。>ω<。)o))