NoWarありちの旅日誌

公開

このゲーム大好きだからの苦言です


きゃらすと大好きだし、今後もずっと続けていきたいし、あまりネガティブなこと書きたくないけどもさ、今回の不具合祭りはひどいよ。

今日やっと、やっとメンテだね。ユーザーの得する不具合はびっくりするほど問答無用に即座にメンテだけど、今回ビックリするほどゆっくりですね。

不具合そのまま放置より、直るまでサービス停止の方が、その分リアルの他のことに時間使えて有意義ですよ。前のアップル停止の時のようにね。

一ユーザーとして、今回の不具合と対応に関して、

全員に無条件で
1、全種族アニマ30個づつ配布
2、金塊大1000個配布
3、合成キャンセル技復活

メンテ以降強制人柱にならされた実損失とストレス、費やした貴重な現実時間と労力を考えると、最低でも以上くらいの補填ないと納得できないです。

それからTwitter含めた通知文の日本語が意味わからないし、責任逃れや人ごと感に溢れているのも炎上に輪をかけてますよね。普通に日本語の意思疎通ができる人と、ユーザー目線で気持ちをくめる人を配置されることを望みます。

あと、ユーザーを人柱にしないで、テストプレイを普通にやりましょう。

スタッフさんも大慌てで対策してるんだろうけど、多くのユーザーのプレイ時間とすごい金額の課金をいただいて運営してるんだから、それなりのサービス提供しないとみんな離れますよ。

自分で書いてて嫌になったけど、何も伝えないと全部受け入れてるみたいになっても困るから書きました。運営さん、応援してるから、頑張ってくださいよ。

スクショ1、2枚め
ささくれた心を癒したい方に
3枚め
誰かに似てる人たちw


NoWarありち

コメント

1

童子

ID: 7t9ipsf2xg3z

残念ですが、補填は臨時メンテの100石とゴルダン、経験値チケット3枚ずつぐらいでしょうね。Aimingさんは、常にユーザーには厳しく対応しますから・・・。

どうとでも取れる日本語を使うのは、常とう手段でおっしゃる通り責任逃れができるからですね。ゲームの世界も現実の世界と同じで、厳しいですな~。

2

追☆撃

ID: csefqafs9ntv

もうすぐ本当に全てが想い出になるのかな…
そう思うとなかなかつらいです。

3

イアルの冒険者

NoWarありち

ID: im9npw3fvk4s

>> 1
なんかユーザーのことが後回し感ありますよね(T . T)

4

イアルの冒険者

NoWarありち

ID: im9npw3fvk4s

>> 2
イエ島実装の時のようなパワフル感がないですよね(⌒-⌒; )

5

追☆撃

ID: csefqafs9ntv

>> 3
エイミングは赤字のキャラスト を早くサ終にしたくてわざとユーザーが、いなくなるようなことしてるのかと疑っちゃいますw

6

イアルの冒険者

NoWarありち

ID: im9npw3fvk4s

>> 5
ファンミーティングの手作り感を実体験した身としては、いったいどこにお金使ってるんだろうって思っちゃいますf^_^;

7

イアルの冒険者

まゆこん

ID: j9f8uyazv7wy

ありさん、ほんとだよね。。
それでなくても、キャラスト熱が冷めてきてるのに
不都合てんこ盛りの放置プレイは酷い。
やっと金曜にメンテになったけど。
開発の人が一番割食ってる気がする・・
上の人間・営業にこなしきれない要求されてるんかもな、って。
対応もキャラストから人を離したいのか?と思える対応ばっかりだし
なんとかならないかなぁ

8

カーニバルマスター

カイトなのだー!

ID: 99cvs3wku74t

昨日は討滅お邪魔させてもらってありがとう!

今回の件はひどいよね。引退を口にする人がめっちゃ増えた気がする…
補填はどうでもいいけど、今後ちゃんとしたアナウンスとか対策をしてくれることを期待してます。運営さんがんばれー!

あとエッダちゃんナイス!!!