おとーの旅日誌

公開

東武動物公園まさかの2回目


子供が気に入ってしまい、2回目の東武動物公園に行ってきました。

1回目でカードをもらう隠しミッションは達成していたので純粋な出費です
(;´Д`)

ちなみに東武動物公園は普通の動物園ではなく「ハイブリッド・レジャーランド」という肩書きになっていて半分が動物園、半分が遊園地になっています。

ウチの子は動物に興味をしめさないので、ひたすら乗り物に乗っていました。

できれば動物園側のGPSアイテムゲットしたかったんですけどね
|д゚)

待ち時間はメジャーな都心の遊園地とは違い、土日祝日でも10分~20分くらい待てば乗れる感じなので平日ならスカスカだと思います。

唯一残念だったのは一番人気だったという水上木製コースターが数か月前に営業終了してたこと・・・一度乗ってみたかった。。

でもカワセミとか他にもスリリングなコースターもあるので、遊園地目的ならフリーパスを買って一日乗りまくるのがお勧めです。

あと気のせいか他の遊園地より年齢制限が低い気がして、同伴であれば大体の乗り物が3歳から乗れます。
小さい子は乗れるものが無くてつまらないということがないので、是非行ってみてください(/・ω・)/



最後に、、
キャラストのコラボは現地が遠いとか否定的な意見もありますが、自分は今回のコラボで東武動物公園の存在を知り、思いのほか近かったので行くことが出来ました。

子供が「すごく楽しい思い出ができた!」と大喜びでした( ;∀;)
このコラボがなければおそらく一生行くことは無く、この思い出も無かったでしょう。

Aimingさん、東武動物公園さんコラボありがとうございました!<(_ _)>



写真は帰り際の恒例となったコイのエサやり


おとー

コメント