ゲドレイの旅日誌

公開

アップデート後

頑張ってクエスト消化。追加クエスト多過ぎです…。
☆1、☆2素材をばんばん要求されるも、そんなもの合成してるか売却してるのでほぼ1から集める苦行。
終わる気がしない中も何とか地道にやり続け、一応見落としなければ全て消化出来たと思います。一つだけ、魔獣の微核なるアイテムが手に入らず残っていますが…。

新エリア、新ビースト、新魔獣も一通り見終えました。

新エリアは流石に公式に上級エリアを謳うだけあって全体的に敵は強力ですね。下手な育成PTなんかだと太刀打ち出来ない感じ。とはいえ、最初の門番キノコを突破出来る方であれば、メインPTなら問題なく勝てるくらいの良いバランスなんじゃないかな、と。
ただしアリゲーターガーは除く(笑)
自分はメンテ前のブラックバスで抜けてしまった口なのですが、その後ギルドのマスターの呼び掛けで突破のお手伝いに。
他の突破していないメンバーさんと3人で挑戦すること4回程、無事に勝利しました。
☆5ヒーローはいませんでしたが、ラルミミポワトトが3人も集まれば大抵何とかなるのだなと(笑)

新ビーストはハリネズミが可愛い。あとは性能的にはそこまで目立ったのはいない感じですかね?敵で出てくるアカミミがやたら強く感じますが(笑)

新魔獣については属性魔獣といいつつ、水バフンで一緒になった方のガダがアクティブで10000超のダメージ出しているのを見て何だかなぁって感じです。


その他、諸々のアップデート所見。
バランス調整は概ね良い感じ…ですかね。
各種UIなんかも大体良好。懸念していたチャット関連も劇的に重くなるようなこともなく良かったです。

ただ、補助装備とかガチャとかイベントは…。

ガチャは前回に引き続きまたしても☆5先行。☆3スタートの先行すら本実装されない中☆5先行とか…しかもギルガバなんて王様連中に準ずるようなキャラっぽいですし、こんなの本実装はいつになるのやら。
その上今回のイベント特効のような存在で、上位のクラスにいけばギルガバ出されて終わりに近いような感じ。ガチャゲーにはならないようにしたい、なんて言葉はなんだったのって感じです。今後もイベントの度に特効キャラのようなのを先行ガチャで出すようであれば色々考えてしまいます。

そして補助装備。これを被り救済だなんて体裁で出してくるのは流石にどうかと…。自分からしてみれば当初から予定されていた一部の重課金者向けへの集金システムにしか思えないです。


…とまぁ愚痴っぽくなってしまったのでこのくらいにして。


そんなことより!
本日ついに我がキャラバンに初の☆5ヒーローが誕生致しました!
仲間になって以降不動のスタメンとなり、ブラック企業も真っ青の仕事量をこなすスーパーガール、ミンミちゃんです!感慨深いですね!
アニマや宝珠の準備はソフィアの方が先に終わっていたのですが、肝心の☆5解放が来ないので一番乗りはミンミとなりました。
育成については経験値オーブがとても安くなったのですぐにレベルマックス。
そして折よく新魔獣の風バフンが発生。
試運転とばかりに意気揚々と殴りにいったら、日頃のストレスが溜まっていたのかキャラバンに向けてパノフィートをぶっぱなしました。キャラバンは沈みました。

…この娘、少し休ませてあげた方がいいかもしれない。

ゲドレイ

コメント

1

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

☆5ミンミさんおめでとうございます~(*^▽^)/゚・:*

私のところのミンミさんもいつも働いているので
休ませてあげないとパノフィートされちゃう!?

2

ゲドレイ

ID: vj3ekqztvb7g

>>コーデリアさん

ありがとうございます!
ミンミさんどこのキャラバンでも大忙しですからね。
コーデリアさんのところでも牙を剥く機会を眈々と待っているかもしれません…。