アツの旅日誌

公開

鍛冶工房Lv6ヒーロー武器制作チャレンジ(いわゆる0.5%の壁)


まいど、お久しぶりでございます。 アツです。

何個か前のアップデートで鍛冶工房で☆5装備が製作可能になりましたね。
ギルイベのミッション対象の時しかほぼ機能していなかった鍛冶工房がやっと有効活用できるようになりました。

とはいえ☆5装備の成功率は0.5%・・・なかなか厳しい確率です。

でもこういうちまちま素材を集めて低い確率に挑戦する作業
嫌いじゃないんです。

と、言うことで他にも結構日誌にあげてる方も居るんですが、遅ればせながらワタクシめもその結果を上げてみます。

何かの参考になればと。


120連の結果
☆3装備・・・96個(80%)
☆4装備・・・23個(19.2%)
☆5装備・・・1個(0.8%)

今のところ☆5装備に関しては確率以上の結果となっています。


アツ

コメント

1

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

アツさまお疲れさまです! (o^^o)

討滅やらレイドやらでいくらでも集まって毎度キャラバンから溢れ出てしまいかねない程に素材が貯まってしまうので、キリルも今週はせっせと装備を作るお仕事に取り掛かっております。
まだ星5装備は出来た事はなかったんですが、やはり成功する事もあるんだ!!
ちょっと希望が持てました(*´꒳`*) ガンバルー
鍛治工房はゴールドを消費しないし、余ってる素材を活用出来るし、足らない素材をギルド内でやり取りするとギルドレベルアップにも繋がりますし、良い所をアップデートしてくれましたよね💕

この発言は削除されました(2022/01/03 02:00) 2

3

イアルの冒険者

アツ

ID: t8gzq8bhu9xp

>> 1
キリルさんコメントありがとうございます!

ほんと!たまにはいい仕事してくれましたねw
素材は討滅に通ってれば貯まりますし設計図はポロポロドロップしてくれますもんね!
おかげで素材倉庫がパンパン!
なので急ピッチでキャラバン内の素材倉庫を拡張工事してます(笑)

でも、ちょっと懸念しているのが素材集めの為のLv2バフンとウニの人気が上がってしまうのでは・・・とw

4

イアルの冒険者

アツ

ID: t8gzq8bhu9xp

>> 2
エロロンドさんコメントありがとうございます!

そう!初の製作☆5がアイリーンだったんでめっちゃ嬉しかった!
でも・・・アイリーンは育成はしてないのですwwww

この発言は削除されました(2022/01/03 02:00) 5