catnapの旅日誌

公開

観光案内@バルド水道郷~ロブノ給水場(D領)


こんにちは、catnapです。
今日のメンテは早かったみたいですね。とは言え家のタブレットちゃんは容量少ないので、アンインし再DLしないと動いてくれず…結果時間掛かるので久々の観光日誌です。

今回からドワーフ領! 【バルド水道郷~ロブノ給水場】です。

先ずは水道郷らしく大きなタンクが目を引きます。よく見ると奥の山間まで水道管が伸びています。

家屋もさすがドワーフ領!タ〇コプターみたいなのが付いていたり、ハシゴが付いてたりどこかメカニック!?
とは言えヒュマ領等に比べたら、家はだいぶ小さいですね。
※ドワアバのストーリークエ後、村長が2箇所に出現してるのは…(*´艸`*)フフッてなります。

お酒大好きドワーフの村にしては意外にものんびりした雰囲気で、キャナルちゃんがココに留学してきたのも頷けます。

そして村を出て少し歩くとビリビノ“そくとう岬(ポンプのある岬の意)”にロブノ給水場があります。犬狩りするならココ

ここ、好きなんです。RPGのスタート地点!!って感じがして!
丸くってどこかノスタルジックな給水場。ゆったり回るプロペラが可愛いです(*´ω`*)
ここが魔獣に破壊され、救援要請にミルオーズに向かう訳ですが…意外と被害小s…いやいや!ドワーフにとっては大きな被害だったのでしょう!!

最後にパシャリしたのは水源。…ネロが浮かぶ中央湖だったんですね。パイプが伸びています。
ドワーフ領は北に雪山もあるし何もここで一手に水源確保しなくとも良いような?

ま!メカニックにはお水必要ですからね!

と、各所色々思いを馳せつつ、次は村を出てラナスク平野~アルローサ鉱山を観光します。


 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 ※パンダの料理長が癒しでたまらない。
という事で以下、プチレシピ。

みんな大好き卵黄の醤油漬け
材料

醤油or味噌
小ぶりのタッパーか蓋付きの器
手順
①卵を黄身と白身に分ける
②黄身が浸かるように醤油を入れる
(味噌の場合はペースト状になる位に水で延ばしてください)
③半日~1日冷蔵庫で放置


黄身が塩分で半熟の様な状態に♡
熱々のご飯に乗っけたり、練り物にタレ代わりにディップしても美味しいですよ!
酒のつまみ!!

漬ける醤油に食べるラー油とか混ぜても風味が変わってウマーです(^^)


今回はこの辺で。ではでは。


catnap

コメント

1

ちまちま

ID: rd3mw4m6e3kv

さとにゃんニキが100万回ぐらいイイネ連打しそう・・・

2

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 1
黄身漬けの方ですか?(笑)

さて置き、ドワ好きさんは他の方の日誌を拝見しても熱い人が多い気がします。

その熱量に尊敬!←愛が散る人

3

さとにゃん

ID: y6rv5fqqq9yk

いいね100万回♡

4

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 3
しっかり見られてる(;゚Д゚)!!!

いいね100万回いただきました(*´艸`*)♡

5

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

いつもいくのにプロペラに気づいてなかったぁ!
しっぽがぴ~んって2枚目の後ろ姿かぁぃぃね(ノω`*)んふふ♪
今夜仕込んでみます!明日楽しみ~

6

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 5
結構走ってるだけじゃ上の方見えないんですよね~黄身漬けマジおすすめ。