セフィリアの旅日誌

公開

2周年お疲れ様でした。


こん○○わ、セフィリアです。

今日はクリスマスイベント開始のメンテですが、ショートメンテですね。
いろいろちょっと心配です。

心配といえば奈落ですね。
回数がリセットされないバグが再発しているという話を見かけましたが、結局なにも対応がないままイベントが終了。
どうなるんでしょう・・・?
補填も難しそうだし、気になる話です。
ユーザーをこれ以上逃がさないでっ!!

さてさて、2周年の話ですが、昨夜は大変でしたねー。。。
行商マラソンに奈落、イベ討滅、イベレイド、コロシアムに半額キャンペーン各種(;´Д`)
嬉しい悲鳴とともに睡眠不足ですwww
星6進化セットは何にするかまだ悩み中。
来週メンテまでとのことなので、早めに交換せねばー。
ホントはルーンも貼りきりたかったんですが、眠気に負けて貼りきれませんでした。
修練マニアワズorz
アニマは無料ガチャの大盤振る舞いのおかげで大量に増えたので、あとは宝珠とスフィラ待ちです。
今回のヒーローと話すアニマや交換機のおかげで、ガチャ限ヒーローもだいぶ一気に進みましたね。
ストーリーがあるヒーローは40枚ってかなり大盤振る舞い。
星4ヒーローなら解放の半分近くですからねー。
ありがたや。

そういえば、私も遂に悪魔の誘惑に勝てず、東武動物公園に行ってしまいました。。。
フンボルトぉぉぉぉぉぉぉ!
これで、デュエルなんかで、フンボルトだしやがってぇぇ!と荒ぶることができなくなりましたw
これからは恨まれる側になります←

カーニバルは予想通りいままで無双していた遠距離ヒーローさらに無双していましたねw
早く近接ヒーローに救いの手を・・・。
最近プレイしている人が少ないのかエグゼから始めた私でも100位以内になってしまいました。。。
由々しき事態・・・?

そういえば、スマホでプレイできなくなってからだいぶ経ちますが、キャラストは重くなる一方で軽くなることはないんですかね。。。
モバイル系のPCでやってる人っていますかね?
スマホ、タブレットを買うなら2in1PCとかモバイル系のPCにしたほうがスペック的にはいいんじゃないかと思ってるんですが、どのくらいが動くラインなのか分からずなかなか手が出せない(;´Д`)
どなたかこれで動かしてるよって情報教えてくれたら嬉しいです。
この辺もキャラスト始めるのにハードルが高いとこですよね。

さて、メンテ明けたらクリスマス!
今回の貢献度でお姉ちゃんが貰える!が、ガチャによるエクストラ報酬がなくても達成できるラインであることを祈って・・・。


セフィリア

コメント

1

1000いいね達成

ぬり

ID: whj9e25z26nd

2周年お疲れ様でした〜!

参考になるかわかりませんが、

iPad Pro(Wifiモデル)は、動作はサクサクでグラフィックも綺麗ですが、エリア移動時にフリーズすることが多々あります。長時間同じエリアやダンジョンにいたあとなど特に。。

iPhone11では、Wifi利用の場合、iPadと同じくエリア移動時のフリーズがよく起こります。
ただ、Wifiを使わず4G回線だけを使うようにしてからは、これまで起きていたフリーズ、バグが一切起こらなくなりました。
不思議です。。

端末への負担は、
iPad Proは流石に余裕そう、iPhone11はちょっと熱くなります。ので、iPad Proの4G回線モデルが、一番強いんじゃないかな、と予想してます。(高すぎますけどね、、)

2

イアルの冒険者

セフィリア

ID: ags852yzzx47

>> 1
端末情報ありです。
そうなんですよね、現状まともに動く端末を選ぶとiPadProなんですよね。。。
キャラストの為だけに買うかというと・・・(;´Д`)

2in1PCならピンキリですが、他の用途もあるので、ありかなーと思ってどの程度のCPU、メモリで動くかなーと。
もう少しスペックの裾のを広げて欲しいですよね。