アリシアの旅日誌

公開

クリイベが無ければ今の私は居ないのです…


キャラストを始めた時は11月の下旬。
思いの外面白かった為、毎日時間を作ってログインし、やっとの思いで自由都市ネロへ到達。
既にクリイベは始まっていたのです。

キャラ育成も中途半端で来てしまった為、悪戦苦闘。
今日まで何とかやって来れたのはスネグーラチカあってなのです。
直ぐ入手出来、アニマもログインボーナスやイベクエ等で集まりましたしね。
☆6素材も揃ってるので残りのアニマは毎日コツコツとタップするのです。
ヒュマアバもソフィアも☆3、これと言って頼りになるキャラが居なかったので、ラチカ様様なのです。

けれど、クリイベはクリスマスツリーマンには恐怖を感じる日々だったのです。
何故か、ですか?

毎日各地にあるプレゼントを回収するイベ、ありましたね?
あれの一環で、隧道1日目入口直ぐ右の通路。
宝箱とプレゼントが二つ並んでいて、更にコギツネも出没した為、頻繁に行っていたのです。

ある日、宝箱とプレゼントを回収しコギツネ討伐もクリアしたのも束の間、
ツリーマンに気付かれた為、直ぐ入口にワープしたのです。

ワープを終了し、クリスマスラットルの姿が目に入ると思っていた私が見たものは…

何と、入口まで追って来たクリスマスツリーマンの姿だったのです( ゚д゚)…
更に再度ワープしたにもかかわらず、ワープアウトしたらまた目の前には…

本来ならあの通路から出て来るはずの無いビーストが、入口まで追って来るなんて、あり得ない…



本当に怖かったのです…



元々ツリーマンに苦手意識を持って居ましたが、トラウマになりました( ̄▽ ̄)

何とか克服したいものです。


気を取り直して、昨日の成果。

テイム/イノシシコマチ1、ベビドラ1
アニマ/ベビドラ8

更に招待キャンペーンで幻魔石3000個頂いたので、久々に奇跡の宝箱ガチャを回しました。

ヴェロニカとプリアが来てくれました^_^

プリアは☆4サブも。
ヴェロニカの装備はよく見かけるから何処で購入するか、無ければ作ろうと思います。







アリシア

コメント